仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

髪・ヘナ・インドハーブ

女性は美容室代に一体いくら払い続けるのでしょうかね?以前節約していなく今よりもオシャレに興味があった若いころを思い返してみます。縮毛矯正30,000円ヘアカラー20,000円年間これくらい掛けていたでしょうか?縮毛矯正にカットが含まれています。当時はロングだったので
『いつも1,500円カットです なんの問題もありません』の画像

よくトリートメント剤で毛染めが出来る商品を見ますよね。でもあまり染まらないと言う口コミが殆どだと思います。やっぱりトリートメント剤だけで染めるのは無理があるかと思いますわ。毛染めを見つけている時にたまたま見つけた商品。syoss(サイオス)のカラーリフレッシュ
『白髪染めと併用でコレ良い!』の画像

若い頃はお洒落染め。年を取ると白髪染め。まぁどっちでもいいけどさ。若い頃は美容室で染めていた。今は自宅染め。低コスト短時間ってやつですね。一時期天然のヘナに凝ったけどやっぱり臭くて嫌だった・・・しかも何日かヘナのニオイが落ちないままだったんで。ヘナは白髪
『アラフォー白髪との闘い』の画像

節約のため散髪は夏まで我慢するつもりだった。しかし毛量が多い自分。すいた毛が伸びてきて重くなってきていた。やっぱり我慢出来なかった・・・ちなみにカットだけなら1,500円カット。1,000円カットだと散切りです。1,500円出すとまぁまぁです。そして何が嬉しいかと言うと
『散髪やっぱり気持ち良い』の画像

もうね、天パなら天パの方がよっぽどラク。直毛と縮毛(ビビ毛)の混合のくせ毛。最悪なんですよ!!当事者の方なら分かりますよね!美容師さんはくせのキツイ客を沢山知っている。だから自分は大したことないといつも言われる。しかし本人はずーっと悩んでいる。縮毛あるあ
『縮毛ブルース・・・』の画像

くせっ毛って人生で損していると思います。本当に厄介です。年に2回縮毛矯正を掛けていた。今は節約で夏場に1回。それでも年齢共に髪のハリコシがなくうねり易くなっているので効きが悪い。くせ毛の憎き季節5月から9月。5月に縮毛矯正をかけたのに良く効いていたのは2か月程
『くせ毛で経済的なのはセミロング』の画像

本格的なヘアアイロンは持っていません。しかし昔買ったカール用のアイロンにストレート機能も付いています。ストレートにする威力は弱いですがそれで練習してみました。美容師さんみたいに細かくブロック分け出来ないのでそれなりに大量に髪の毛を取りアイロンをかける。サ
『自宅で縮毛矯正無理でした』の画像

癖っ毛の私。縮毛矯正をかけに美容室に行くのが面倒。コストが掛かるのは仕方ないかなと思っていた。ただ4時間くらい掛かるのが嫌だった・・・しかし今はネットで何でも買える時代!そう!なぜ今まで気づかなかったのでしょうか?自宅で縮毛矯正をかければ良いのです!!美容
『そう!自宅で縮毛矯正だっ!』の画像

男女関わらずアラフォーともなると頭皮気になりますよね。私は剛毛の癖っ毛。今まではずーっと縮毛矯正をしていた。ほんのり髪の毛にハリやコシが失われてきたなと気付き始めたのは20代後半。それでも今と比べれば健康的な髪の毛だったと思う。最近はガーシラ(白髪)が増え
『アラフォー頭皮と髪の毛』の画像

最近頭皮が臭いです。秋で乾燥していると言うのに・・・そして結構ハマっているのが頭皮パックです。以前ヘナの毛染めをしていた時に興味をもち大量買い。顔のパック用に大量に買いすぎて使いきらない・・・でも勿体無いので頭皮にも使い始めました。かなり油を吸収するので
『頭皮パックにハマる』の画像

なかなか1ヶ月の出費を10万円以下に出来ません。今は有職者なので切羽詰まっていません。それに甘えて10万円を切れないのか??しかし働いていて外に出ると使ってしまう事が多いですね。なので節約の一環として散髪の回数を減らします!ショートヘアなので月に1回散髪してい

神経ッパゲが出来てました。 以前も出来た事があります。 その時はかなりデカく、小さいのもポツポツ。 今回はどれくらいの大きさになって、 どれくらいの数が出来るだろうか? 顔周りに出来るとどんなに小さくてもバレちゃいます。 以前に出来た時も今回

若い頃は全く気にもとめなかったこと。 それは女性芸能人の薄毛。 近年テレビを見る度に気にしてしまいます。 5時に夢中の マツコ・デラックスさん 若林ふみえさん 内藤聡子さん この3人は揃って結構キテいます。 最近は大渕愛子弁護士の薄毛が気になっ

↑このページのトップヘ