仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ(只今Wワーク中)

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

月間・年間家計簿

今年はパソコンや車を購入しあまり貯金が出来ませんでした。来年は大きな出費は一切なさそうです。・スマホ(3年目ですがまだ使います)・タブレット(6年目になりますがまだ使います)・パソコン(今年買ったばかり)・車(最低13年は乗ります)  来年の収入がどうなるか
『来年は大きな出費は一切無い!』の画像

来年からはしばらく大きな買い物はありません。今年は車とPCを購入したのでね。節約ですがキツキツにした翌年は弾けてしまいます。ですので今年は弾けたので来年はキツキツで頑張ります。節約のポイントは仕事着を買うか否かでかなり変わります。来年は果たして我慢出来るか
『家計簿来年の目標』の画像

やはりエクセルの家計簿に戻しました。スマホでアプリに入力してからエクセルに手打ちします。アプリと打ち込みの差額が15円。探すの面倒だったのでそのままですわ。(新たな出費があったので綺麗にやり直しました)今後はアプリとエクセルの二段階方式にします。多分一番楽そ
『2016年10月家計簿』の画像

収入(給料・投信分配金)344,260円支出522,055円収入は毎月大した変化はありません。今月の支出は近年で一番多い。それは当然であります。車を購入したからであります。今月はまだ内金のみの支払いです。来月はガツンっと減りまっせ!!アドセンスの収益で車が買えれば嬉し
『2016年9月家計簿』の画像

初めてZaimで一か月家計簿をつけました。貯蓄率とか分からないけどもういいや。とりあえずパソコンを開くのが億劫で・・・初めてのデスクトップにした訳だが、ノートだと億劫ではないのに、デスクトップだと電源入れない。デカいと面倒なのか???今月の出費は66,990円。買
『2016年8月家計簿』の画像

アイコスは本当にまずいですわ。軽いし臭いが残らないので部屋で吸う。そうすると吸う本数が増える増える。今回のたばこの出費はファミマのくじ引きの為。700円で一枚引けます。どーせ使うものと思ってアイコスを大量購入。なのでたばこの出費が多いです。しかし1日1箱(20本
『2016年7月家計簿』の画像

最近家計簿が面倒臭くたまりません。結構かなり十分にいい加減です。当たらずも遠からずって感じですね。月10万円なんて最近めっきり無理げ。今月も使いすぎ。はぁ~・・・ちなみにブログ更新も億劫に。またノッてきたらじゃんじゃん更新します。 
『2016年6月家計簿』の画像

と言う事でアプリで管理しようかと。アプリなら外出先で直ぐに出費を入力できる。と言う事でこのアプリをPCとスマホに。zaim今年の1月から今月までを入力。しようと思いましたが、そんなの大変過ぎてやる訳ないっ!って事で退会しました。使い始めるとしたら来年からにします
『最近家計簿が面倒臭い・・・』の画像

・自動車税4万円・夏服購入7万円・パソコン10万円大きな出費が3件ありました。この3件を合わせると21万円です。上記が今月の総出費額の大半を占めました。今年はそれなりに節約を続行していきます。しかし去年より躍起になるつもりはないです。あまりキツキツにしてしまうと
『2016年5月家計簿』の画像

今月から買い食い&大食い復活!!名づけて買い大食い。いつもの如く早めに締めてしまいます。最近の家計簿は本当にいい加減。まぁまぁ合っているって感じでしょうかね。 来月は自動車税が待っています。約4万円です。でも来月は10万円を切れると思っています。数年前より貯
『2016年4月家計簿』の画像

今のこのブログの前にもブログを書いていました。その頃は収入などもバッチリ載せていました。しかしあまり鮮明に公開するのもどうかと。でも家計簿って言ってる割に大した感じではなかった。ただ収入や貯金額を公開するのはちょっと気が引けるのでその部分は端折りますね。
『2016年3月家計簿』の画像

予算  85,402円実費 100,743円貯蓄率 74.8%今月は住民税の引き落としがありました。それでも10万円は切ると思っていましたがダメでしたね。急な出費がありましてね・・・こうこればっかりは仕方ないです。しかし住民税の引き落としがあったにも関わらずほぼ10万円。まぁ

予算 62,835円実費 91,884円   貯蓄率 76.5%まだ出費がある予定なのですが、いつもの如く待ちきれないので締めます。今月はもっと抑えられたのですが、10万円は絶対に超えない月なので、少し調子に乗って買い物を・・・まぁいい感じではないでしょうか?もっと月給があ

↑このページのトップヘ