仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

月間・年間家計簿

支出を管理するのは止めましたが貯蓄額と率は管理しています。ブログネタもないので毎月家計簿として載せたいと思います。貯蓄額 124,073円貯蓄率 37.7%なんでこんなに少ないのかさっぱり分かりません・・・クレジットカードもキャッシュカードも不正利用はされていません
『2017年11月家計簿』の画像

節約が定着しているし面倒臭いので家計簿を止めた。家計簿は止めたけど年末の貯蓄額はチェックし続けます。家計簿は4年と10か月間続けました。あと残りの2か月キリの良いところまで頑張れよ!って感じですがもう面倒だからいいやと思いやめてしまいました。家計簿をつけない
『家計簿をつけなくなると気が楽だわ』の画像

家計簿は多分続行しないと思います。少しもったいない気もしますが・・・・家計簿のメリット・以前との比較が出来る家計簿のデメリット・面倒臭く最近はいい加減最近は節約も身について5年前よりも年間マイナス50万円の支出。これが一応続いているのでもう卒業で良いかな?と
『家計簿を続行するか否かについて』の画像

近年の家計簿は本当にテキトーです。数字は当たらずとも遠からずって感じだと思います。家計簿をつける様になってから支出は徐々に減り最近は2012年と比べて年間50万円~60万円減らす事が出来ました。以前は50万~60万円一体何に使っていたのか不思議ですね。と思って振り返
『もう家計簿をつけるの止めようか考え中』の画像

収入 482,154円今月の収入は多めでした。毎月これくらいあると良いですね。家計簿はテキトーです。ずーっと前から面倒くさくてたまりません。でも止めたら今までの努力が水の泡なんでなんとかどんぶり🍚でも良いので続けています。スポンサーリンク  今年も秋冬物の服を
『2017年10月家計簿 秋物の服を買ってしまった 本物の節約家にはなれない』の画像

スポンサーリンク  収入(給料・投信等)350,874円月に15万円貰えていたテレアポを辞めたので普通の金額に戻りました。辞めたのを本当に後悔しているけど時間が出来た分他の事を頑張っている。特にこれ以上節約するつもりもないけどダイエット始めたんで月に1万円の昼食
『2017年9月家計簿 今月は10万円切りました!』の画像

収入(給料・投信等)636,684円 スポンサーリンク  今月は収入が凄いでしょ?理由はバイト先から2か月分振り込まれたからであります。本職1か月分・Wワーク2か月分・投信分配金の合計金額であります。毎月これくらいの収入があると嬉しいですね・・・スポンサーリンク
『2017年8月家計簿 収入が凄い!』の画像

収入(給料・投信分配金等)380,580円Wワークの給料は手取り4万円弱でした。来月からは10万円以上貰えるので楽しみです。それに来月はトリプル給料振り込みなんです!Wワーク開始時は他の会社が間に入っていたんです。その間に入っている会社の給料振込は翌々月なんです。そ
『2017年7月家計簿 10万円超えてしまった』の画像

収入(給料・分配金等)325,064円スポンサーリンク  最近は本当にブログを書く気がないです。今月の支出はなかなか優秀ではないでしょうか。こんな感じでお金を使わない月が今後ずーっと続くと思います。はっきり言ってこれくらいの支出ですと貯蓄率もかなり高いです。し
『2017年6月家計簿 地味に使っていません』の画像

収入(給料・投信・アフィリ等)371,067円スポンサーリンク  今月の支出は少なかったですね。しかし先月計上されたクレカ払いの国民年金がありました。ですので貯蓄金額は10万円ちょっとしか出来ませんでした。新しく始めたWワークバイトの給料は翌々月に振り込まれます
『2017年5月家計簿 今月は頑張ったわ』の画像

収入 460,784円(給料・投信・アフィリ)国民年金が引かれていました。約20万円もする。徐々に増えていっているような・・・来月からまた頑張ります!!  
『2017年4月家計簿 』の画像

収入(給料・分配金・アフィリ等)385,294円  ふるさと納税で肉を買ったのとスマホ購入で5万円の出費。と言う事で今月は多目でしたね。最近買い食いが多くてデブっています。今月かと思って勘違いしていた国民年金の1年分。来月でしたね。みな同じだとは思いますが、一番
『2017年3月家計簿』の画像

以前は年間240万円前後使っていました。節約を意識して160万円前後にする事が出来ました。去年は車を買わなかったとしてもやはり年間160万円くらい掛かった計算になります。なので今まで目標にしていた月に10万円生活を断念する事をここに誓います!無理な目標なんて無意味で
『月10万円生活を目標にしてきたが本日断念宣言します』の画像

↑このページのトップヘ