仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ(只今Wワーク中)

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

日記

職場の近くに占いをやっている所があります。占いなんて信じていませんがちょっと興味がありました。女に生まれて占いをやった事ない方が珍しいでしょうか?アラフォーにして初めて占いをやってもらいました。10分1,500円との事でした。30分だとたしか3,000円で50分だと5,000
『スピリチュアル占い師を怒らせた私』の画像

読書は嫌いです。本って高いと思っています。だから少しでも安い電子書籍にしようと楽天の電子書籍を見てみる。Amazonのkindleと比べると電子化されていない本の多い事!!頑張ってよ!楽天!!と思ってしまった"(-""-)"しかしよーく考えてみれば図書館に行けば良いんですよ
『楽天kobo電子書籍が全然なーいっ!って事で』の画像

冬休み中は全くお金を使わなかったのですが、新年って事もあり何か買おうかな?カーペットは去年注文してあるので去年の買い物です。今年最初の買い物は???クリームです。笑っなるべく化粧品関係は余分なモノは買わない様にしています。今回買ったクリームですがリピート
『今年初めての買い物 ささやかな(安っぽい)幸せ』の画像

多分15年以上使っていると思います。洗ったのは1回だけ。真夏にボディーシャンプーで洗ったのを覚えています。ボディーシャンプーを使いすぎてなかなか泡が落ち切らなかった。( ;∀;)このマットに何の恨みもないけど、もう買った時のふわふわ感なんて一切ありません。しかも
『15年間使用したしょっぱいカーペットを買い替えました』の画像

●インドのお香買った当時は送料が無料だったので大量購入しました。臭くて耐えられませんでした。今はトイレの芳香剤代わりに使用しています。しかしトイレに入ると頭が痛くなります。一生かけても使い切れない量だった。お香を買うなら日本のモノが良いですね。
『2016年はこんな買い物で失敗しました』の画像

完全リタイアした自分が見える冬休みでした。・ネット・TV・食事と間食・昼寝と夜寝・入浴・洗濯これらしかしていませんでした。同じ日に銀行とコンビニに行っただけ。出かけるのが好きな人にはきっと「もったいない!」と言われそうですね。でも何もしないのが好きなのでこ
『何もせずに終わった冬休み 出不精の理由は?』の画像

以前に30万円くらい掛けて取得した資格。多分10年前くらいに取得しました。しかしこの10年間一切使う事はありませんでしたし、役に立つこともありませんでした。更新に5,000円掛かります。(プラス振込手数料)数回更新したのですが、役に立たないので今回は更新しませんでし
『以前に30万円掛けて取得した資格を放棄した』の画像

伊勢丹がお正月三が日を検討したりプレミアムフライデーが実施されたり。徐々にではありますが変わっていく方向でしょうね。考えてみれば自分が子供の頃はデパートやスーパーに定休日がありました。そんな事はすっかり忘れていましたね。人工知能が代わってやってくれる仕事
『働き方や労働時間など変わっていくのでしょうね』の画像

暇なので家の庭で試してみました。要らない洋服が入った大袋を地面に置いてみました。これならぶつかってもOKなんでね。3回試してみました。結果は・・・全然止まりませんでした(*´Д`)多分高さが足らなかったんでしょうね。と言う事は・・・駐車場によちよち歩きの赤ちゃ
『車の安全機能が機能しているか調べてみたら』の画像

あけましておめでとうございます。今年が来てしまいましたね。笑っ今年もマイペースで頑張っていきます。特に目標は無いんですよね。まぁ今まで通りに節約していくだけです。節約もそんなに苦ではないですし自分の中で定着しています。  去年に初の軽自動車保有となり、
『今年の目標は?普通が一番幸せかもしれませんね』の画像

100円ショップの老眼鏡で老眼が治る。テレビで見て真に受けてやってみました。以下は試してみた自分の記事です。老眼を治そう!老眼鏡で老眼を治す 1か月そして今はどうなったか? 二つ目の記事老眼鏡で老眼を治す1カ月の記事を書いてから半月くらいはメガネをかけていま
『老眼鏡で老眼を治す 最終結果』の画像

掃除とか、運動とかさ。まぁ考えればやる事はあるんだろうけどね。でもこたつでヌクヌクが幸せです。コタツでネット。冬の定番ですな。  ただ一つ言えるのは、食いすぎ注意です!!これ本当です!!そろそろMaxに到達しそうなのでね。本当は運動でもすりゃいんでしょうけ
『冬休み何もすることがない』の画像

だいぶ前からですがこの年になると「親の死」をちょくちょく想像します。縁起が悪いですがやはりある程度視野に入れておかなければならない事だと思っています。自分は結婚もせず子供も居ない・・・傍らか見たらかなり可哀想な女なんでしょうね。でも自分はそれを別に望んで
『本当は結婚して子供を産むのが幸せなんだと思う』の画像

↑このページのトップヘ