仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

日記

皆さんGWのご予定はありますか?私は基本的に平日だろうと休日だろうと出かけません。ましてやGWなんて幸せそうな家族やカップルが街にうじゃうじゃ。混んでいるのも嫌だし、幸せそうなのを見るのも嫌です。笑っまだ最近Wワークを再開した訳ですが土日祝は事業所がお休みです
『GWの予定はもちろん何もないのでもっとバイトしたい』の画像

ブラック企業ブラック企業って聞かない日はないくらいです。いろんなブログを読んでいると会社の出来事を平気で事細かに書いている人がいます。そしてそれらの大半は悪口や文句です。そんな事ブログに書いちゃいけないっしょ??まぁブログの場合は広告収入狙いでフィクショ
『ブラック企業と言われるけどあんたブラック従業員じゃね?』の画像

セミリタイア組の人の心には響かないだろうなと思いつつ書きます。仕事で100回嫌な事があるけど1年に数回物凄く良い事もある本職はもちろん頑張っているのですが、やはり嫌なことも多く落ち込んだりします。スポンサーリンク でも仕事をしていて嫌なことばかりではない!
『仕事で100回嫌な事があるけど1年に数回物凄く良い事もある』の画像

なんか便利でお得そうだと思った楽天Edy。Edyを楽天カードからチャージすると200円で1ポイント。Edyで買い物支払いをすると200円で1ポイント。クレジットカード払いと結局同じじゃねーかっんだよ!!以前はファミマでしかチャージできなかったけど、最近はローソンでもオート
『楽天Edyを止めたいと思っている』の画像

スターバックスをテレビの特集でちょくちょく見ます。スターバックスの何が良いのかさっぱりわかりません。そもそも自分はコーヒーを好んで飲まないからであります。しかしそんな私もフラペチーノはおいしいそうだなと思っています。ショッピングモールのフラペチーノのポス
『スターバックスの何が良いかさっぱりわからない・・・』の画像

クレジットカードを取り忘れた事が人生で2回あります。財布を無くした事は2回あります。1度やると2度とやるもんか!気を付けよう!自分のバカ!と思うけど、その気持ちもいつかどこかに行ってしまいます。今回私はスーパーの普段使った事のないセルフレジで精算しました。精
『クレジットカードを取り忘れその場を去った 果たして結果は?』の画像

田舎料理好きですか?私は大嫌いです!別にマズいとは思いませんが、ちっとも嬉しくありません。おかずの中に一品ある程度なら分かりますが、親が作る料理は基本的に醤油と砂糖味です。五目御飯と煮物とか最悪です。なら自分で作ればいいじゃん!と言われそうですけどね。し
『醤油と砂糖味の田舎料理が大嫌いです!!毎日だとムカつきます!』の画像

同僚などはオシャレしたり海外旅行に出かけたりしている。簡単に分かるオシャレと言えばネイルですよね。ネイルサロンに行って施してもらったネイルはやっぱり綺麗です。しかし私は全く興味がないんですよね・・・綺麗は綺麗だけどお金勿体ない・・・どんだけケチだし女子力
『多分自分は女子力ゼロだと思う 常に想うは金の事』の画像

ふと思い出しました。若い頃から思っていたこと。それははっきり言ってとても良くない事です。どういった事かと申しますとですね。どーせ人間は死ぬんだから。って事です。とても嫌な感じしますよね。でもこれが自分の本心であります。だからあまり友達も作らなかった。同僚
『ふと思い出した20代前半から思っていた良くない事』の画像

一人暮らしをする予定はないですが、SUUMOを見るのが大好きです。田舎だとそんなに風呂・トイレ付でそんなにひどくもない物件でも1万円台があったります。本当に落ちぶれ老人になったらそう言ったところで暮らすと思います。いつも物件を見ていて思うのが、なかなか自分好み
『理想の賃貸ハイツを見つけた!!』の画像

皆さんは何歳から老後資金の事を考え始めましたか?私はぼんやりとしか覚えていませんが多分20代後半だった様な気がします。20代後半から投資信託を始めました。昔からお金には固執しているタイプだったと思います。しかし20代前半はブランド物などを買うのが楽しかったのを
『何歳から老後のお金の事を意識し始めましたか?』の画像

私の給料は歩合なのですが、あまりにも給料が減ってしまったのでSNSを使ってちょっと頑張ってみようと思いました。Facebookは苦手なのでGoogle+にしよう!!と思って登録をして、写真もアップロードしての作業。そうしたら当然の事なんでしょうけど携帯に登録のある人とつな
『残念!SNSで事業展開は出来なかった』の画像

たまたまネット検索をしていたら知っているっぽい人の顔写真が。多分元同僚???そのホームページには名前も載っていたのでやはり元同僚だった。辞めてから5年以上経っているので顔や雰囲気が変わっている。その同僚は私よりもかなり若かったが6年くらい先輩だった。おそら
『元同僚が転職してマネージャーになり輝いていた!!』の画像

↑このページのトップヘ