仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

投資信託

昔は15万円くらいあった投信の分配金も今は7万円程度になってしまいました。いくらか手放したので少なくなって当然ですが、昔より全体的に少なくなっています。今は7万円程度です。手取りだと6万円台。悲しいですね・・・今はアドセンスで月に1万円台の収入があります。です
『目標副業所得はいくらですか?自分の目標は15万円』の画像

以前はちょっと貯まったら投信を買っていた自分。投信にハマり過ぎていましたね。それが今間違っていたとは思っていませんが極端過ぎましたね。そう言った事を続けていて、投信ばっかりでも良くないな。と思い現金貯蓄を開始しました。最後に投信を買ったのは東日本大震災の
『銀行に現金を数千万円も入れておく必要があるのか?』の画像

投資信託は東日本大震災後に暴落した時に購入したのが最後です。今まではちょっとお金が貯まると投信を買うのが習慣でした。今は全く買っていません。もう投信の数が多すぎて一体何を買ったらよいか分かりません!またいつか買いたいとは思っているものの買わない可能性の方
『投信分配金に危機感を抱く』の画像

あと少しで12月ですよ!!今年もあと約1か月です。と言う事で保有投信をチェックしてみました。  ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(うけとり)投資金額  1,000,000円分配金受取額 834,204円差額 165,796円分配金/月 5,219円分配金/年 62,628円投資金額回収
『もう少しで投資金額より分配金受取額が超える投信』の画像

今年は投資金額と現金貯蓄が同じほぼ同じ金額になりました。地方銀行から楽天銀行に移す時にそのお金を見た時少し嬉しかったです。しかしこんなに頑張って貯めてもこんな程度かとも思いました。  お金を持っていてもそんなに増えませんよね。だからやっぱり投資しようかな
『また投信を始めようと思う』の画像

投資信託に夢中だった時があります。ちった~貯まったらすぐに購入を繰り返す。そう!私の貯蓄の殆どが投資信託でした。最近やっと現金貯蓄と投資金額がトントンになりました。あの頃はちょっとまっしぐら過ぎた。有り金の全てを投資信託へ。もしかしたらそれは危険!なんて
『やっと現金貯蓄が投資金額と同じに』の画像

嫌な奴みたいですね( ゚Д゚)給料日が待ち遠しかったのは20代前半までだったでしょうかね。もちろんお給料を貰えるのは嬉しいですが。若い頃って給料日前はキツイなんて言う人が多かった。自分はお金の事を考えるのが好きだったしそれなりに貯めていた。だから給料日前とか直後
『給料日が待ち遠しいなんて無い』の画像

昔はちょっとお金が貯まれば投信購入。これを繰り返していました。投信に夢中!でしたね(;^ω^)今は日経平均が16000円もするので買いたいけどやっぱり買いたくないです。またまだ生きている内に下がる時期はある。なので焦らず価格が低い時に買えばいい。とは思うもののやっ
『投信を買いたいけど』の画像

8月で今までの投信分配金の受取が1000万円を超えました。分配金のある投信を始めたのは多分12年前くらいだと思われます。なので約12年で約1000万円をゲット。1年だと約80万円の副収入です。結構良いですよね(#^.^#)若い頃から貯金を全部つぎ込んできた証拠であります。しかし
『投信の分配金受取額が1000万円になりました』の画像

リオオリンピックもあと2か月。とTVでしょっちゅう言っています。・サッカーワールドカップ・リオデジャネイロオリンピックこれまでは我慢して持ち続けよう!と思っていたブラジル投資信託。本日現在の結果ダイワ・ブラジル株式ファンド(うけとり) 運用損益 -1,140,206円20

投信分配金が投資額に達するにはあとどれ位?数日前に分配金について書きました。年齢に幅はあるものの我々は第一次投信分配金世代です。(一体いつ誰が言った?)分配金のタコ足配当に関してですが。分配金有りの投信を購入し保有した結果。その結論はまだ出ていないと思い
『タコ足配当の結論あと10年待って!』の画像

暇なのでちょっと調べてみました。投信は7銘柄持っています。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド 世界高金利分散債券ファンド ピクテ資源国ソブリン・ファンド(毎月) DIAM J-REITオープン(毎月決算コース) ゴールドマン・サックス 米国REITファ
『投信分配金が投資額に達するにはあとどれ位?』の画像

dマガジンの1ヶ月無料に登録しました。元docomoユーザーだったのですが未だにIDやパスワードを暗記していたわ。なので以前のIDとパスワードでログイン出来ました。早速読んだのは日経ウーマン。今回のテーマはお金が増える人の24時間。こう言った類はしょっちゅう雑誌のテー
『投資をした場合VSしなかった場合』の画像

↑このページのトップヘ