仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ(只今Wワーク中)

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

ミニマリズム

実店舗では買い取ってもらえなかった私のスマホZenFone 2 16GBネットだと買い取ってもらえるお店がやっぱり見つかるんですよね。車でガソリン代を掛けても探せないものがネットでは探せる。やっぱり便利ですわ。買い取ってもらったのはじゃんぱらさん。ちなみにブックオフだ
『ネット買い取りでAndroid5.0スマホを処分出来ました!』の画像

数年前から節約を実施している私です。それでもホンモノのミニマリストではありませんし、節約気味の生活でも普通にモノが増えていきます。一気に捨てる事が多いですが、モノを増やしたくないならちょこちょこ捨てないと増えていくばかりです。100%完璧に節約して本当に必要
『節約しても普通に暮らしているとモノは増えていくばかり』の画像

壊れたと思ったら壊れていなかったこちらのスマホを買い取ってもらおうとゲオに。ゲオかと思った店がワンダーグーでした。って事で本も売りたかったのでブックオフへ。散々待たされた挙句に、取り扱いのない商品でしたと・・・えぇ~・・・それってヒドくないですか?(長時
『要らないAndroidスマホとガラケーを買い取って貰う』の画像

 今日は朝から要らない服、下着、カバンなどの整理整頓をしました。それらを大量に捨てたので要らなくなった古い籐の4段の引き出しも捨てました。ここで年寄りの親に忠告しておかなければならない事があります!絶対に捨ててよ!これを言わないとどういう事になるか?服 色
『年寄りにミニマリズムは絶対に通用しない!』の画像

要らない服を処分しました。本当に着ないであろう服しか捨てません。あまりにも捨てる服が多いので数年前から購入はセーブしているつもりでもやっぱり捨てる服って多い。着られるけどもう疲れ切っている服が多いですね。私が参考にしているミニマリストのブログ。とにかく服
『打倒!ミニマリスト 着ない服は部屋着か肌着 やっぱり簡単に捨てられない』の画像

全然関係ない話から入りますけどWindows10に変えて皆さんどうですか?予測変換等が物凄く苛立ちませんか?何度もその熟語を使っているのに違うのが第一候補。そして第二候補も違う同音異義語。「学べ」と打ったら真鍋→眞鍋→学べとやっと三回目で出てきた。ミニマリスト私の
『本当に極貧生活になったらミニマリストから学べ』の画像

私の部屋にあるものはこれらと写っていない姿見だけです。(座椅子がデカい!)とてもスッキリしているつもりであります。セミリタイアをしている場合、物が少なくて済みますよね。しかし私は短時間とは言え週5日働いています。なのでそれなりに買わなくてはならない物も多い
『働いている限り私生活も仕事中心になる』の画像

七分袖って見た目は良い。けど着られる時期って本当に短いんです。インナーならともかくアウターの七分袖。自分の場合はカーディガンです。ちょっと寒くなると七分袖から出ている部分が寒いのなんのっ!年を取った証拠ですね。それとパンツもそうですよね。以前より短めがこ
『七分袖は買わない』の画像

衣替えをしてスッキリのよもぎです。遅ればせながらやっと仕事着の上限枚数を決めようと決意いたしました。下着や靴下などの小物はまだ考えられませんので先ずは大物からスタートです。〇春夏〇・ブラウス 3着・Tシャツ 2着・カーディガン 2着・その他トップス 1着・ボトムス
『衣替え 洋服の上限着数を決める』の画像

潔癖症とか綺麗好きを公言している芸能人。服のたたみ方にこだわりがある人が多い。こんまりさんもそうだけどさ・・・はっきり言って汚いと思う。テレビを見るたびにいつも思う。なぜなら・・・床に洗濯ものを広げている。(汚い)そしてもっと汚いなと思うのが・・・手でよ
『綺麗に服をたたむのは汚い』の画像

本格的なミニマリストの方々。有名なのはこんまりさん。そして彼女を崇拝している人々。こんまりさんは捨てる時にときめくか否かって事が基準だそうですが。とっても「捨てたい事が前提」な気がします。また今の時代で暮らしている限り普通生活していれば物が増えるのが当た
『捨てる事に固執しているミニマリズム』の画像

今日は晴れたのできったない引き出しの中の衣料を整理します!!最近はずーっと天気が悪かった。洗濯が終わったら濡れた状態でアイロンがけをしてなるべく乾きやすくしていました。乾きやすくと思ってやっていた事なのですが、乾いた後に洗濯物のシワがなくピッシリしている
『本当は季節の変わり目は毎年服を買いたい』の画像

本格的なミニマリストなんて到底無理です。それはハナッカラ分かっています。しかし似非でもやってみようと。まぁよくテレビに出てくる汚部屋と比べたらかなり簡素ですけどね。(写真は私の部屋ではありません)でもやっぱり無理っぽい気がします。捨てたものをまた使いたく
『ミニマリストになるって結構難しい』の画像

↑このページのトップヘ