仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ(只今Wワーク中)

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

お金と節約

お金が欲しいと思っているだけでダラダラ過ごしています。totoを500円分買ったけど言うまでもなくハズレました。1億円くらい欲しいモノですな。なんて可能性の低い事は考えても無駄なのですが・・・  今年の年収の見込み額ですが、多分少し下がるかな?と言った感じですね
『今年の年収見込み額 多分下がるか横ばい』の画像

読書は嫌いです。本って高いと思っています。だから少しでも安い電子書籍にしようと楽天の電子書籍を見てみる。Amazonのkindleと比べると電子化されていない本の多い事!!頑張ってよ!楽天!!と思ってしまった"(-""-)"しかしよーく考えてみれば図書館に行けば良いんですよ
『楽天kobo電子書籍が全然なーいっ!って事で』の画像

定義藤田の定義によれば、下流老人とは「生活保護基準相当で暮らす高齢者およびその恐れがある高齢者」のことである。2015年現在、下流老人は日本国内に推定600万〜700万人いるとされる。特徴下流老人かどうかを判断する指標として、以下の3つが挙げられる。1.(高齢期の)収
『多分自分は下流老人並みの支出だと思う』の画像

自分なりに節約出来ていると思います。もっと追及すれば出来ますがそれでは息苦しい・・・だから今くらいで丁度良いのかな?と考えています。しかし給料がドカんっと上がる訳でもないですし、アドセンスもイマイチですし・・・もう先が見えていると言うか節約の楽しみがない
『節約に飽きてきた 楽しい節約ってあるのか?』の画像

冬休み中は全くお金を使わなかったのですが、新年って事もあり何か買おうかな?カーペットは去年注文してあるので去年の買い物です。今年最初の買い物は???クリームです。笑っなるべく化粧品関係は余分なモノは買わない様にしています。今回買ったクリームですがリピート
『今年初めての買い物 ささやかな(安っぽい)幸せ』の画像

多分15年以上使っていると思います。洗ったのは1回だけ。真夏にボディーシャンプーで洗ったのを覚えています。ボディーシャンプーを使いすぎてなかなか泡が落ち切らなかった。( ;∀;)このマットに何の恨みもないけど、もう買った時のふわふわ感なんて一切ありません。しかも
『15年間使用したしょっぱいカーペットを買い替えました』の画像

●インドのお香買った当時は送料が無料だったので大量購入しました。臭くて耐えられませんでした。今はトイレの芳香剤代わりに使用しています。しかしトイレに入ると頭が痛くなります。一生かけても使い切れない量だった。お香を買うなら日本のモノが良いですね。
『2016年はこんな買い物で失敗しました』の画像

冬休みも終盤に差し掛かりました。出不精なので毎日家にいます。家に居るとネットで何か注文しない限りお金は全く使いません。外に出ると誘惑が多いのでそれに負けてしまう事もあります。だから家に居るのは一番の節約かな?でも節約の為に家に居るのではなくただ単に出不精
『ほぼ家に居ます 全くお金を使いません』の画像

LINEのスタンプなんて買いませんわ。買っている人を馬鹿にはしていません。でも自分はどんな事があっても買わないと思います。何故なら価格に見合った価値がないからです。(*ノωノ)別に連絡さえ取り合えればそれでよいです。またLINEスタンプに大きく何かを感じたりする事もな
『スマホは大人にとって所詮おもちゃだと思いますわ』の画像

以前はちょっと貯まったら投信を買っていた自分。投信にハマり過ぎていましたね。それが今間違っていたとは思っていませんが極端過ぎましたね。そう言った事を続けていて、投信ばっかりでも良くないな。と思い現金貯蓄を開始しました。最後に投信を買ったのは東日本大震災の
『銀行に現金を数千万円も入れておく必要があるのか?』の画像

12月の分配金が全て地方銀行に振り込まれました。キリが良いので全金額約36万円を下ろして楽天銀行に入金しました。これで地方銀行の残高はほぼゼロ円になりました。来年から現金はこの地方銀行に振込まれる分配金のみで生活していきます。アドセンスは地方銀行に振込まれて
『1月から残高0円スタート』の画像

今日お知らせが届きました!!還付金なんて自分から申請しなくちゃ戻ってこないと思っていました。意外と親切なのに驚きました。 還付金は13,200円です。気が向けば今年中に、面倒なら来年に取りに行こうと思います。軽自動車にしてかなり節約が出来ますね。税金以外でも
『軽自動車にして税金の差額が戻ってくる』の画像

本当は彼氏が欲しい!結婚して子供が欲しい!なんて思ってクリックしたらそれは大違いですよ。笑っ節約していなければ欲しいモノ。タブレット5年以上使っている。遅いのと新しいアプリは非対応。スマホまだ1年半だけど新しいの欲しい。でもスマホなんてデザインはどれもほぼ
『本当は欲しいモノ』の画像

↑このページのトップヘ