仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ(只今Wワーク中)

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

お金と節約

学歴と同じでお金があると選択肢が広がります。自分はお金の事を考えるのが好きです。なので同年代の同性の平均よりは貯蓄していると思います。選択肢が広がるのは分かっているけど老後の事を考えると散財は出来ません。って事は選択肢が広がっている訳ではないですね。しか
『お金があると言う事は選択肢が広がると言う事だけど実際は・・・』の画像

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=201702126人に1人の子どもが相対的貧困状態に置かれている日本。その対策は喫緊の課題とされながら有効な手立てを打てていない。そうした中、東京、大阪などの自治体や国が初めて大規模調査を実施。世帯収入だけでは
『2月12日NHKスペシャル「見えない貧困」与えれば良いのか?』の画像

初の軽自動車にした私。軽自動車って言っても165万円しました。前の車より価格は約100万円低かったものの軽自動車の割りには高いですよね。でも維持費も安いし今後も軽自動車にするつもりです。セミリタイアをしている人は車を保有していない人も多そうですね。都会ならそれ
『あと何回車を買い替えますか?』の画像

昔は15万円くらいあった投信の分配金も今は7万円程度になってしまいました。いくらか手放したので少なくなって当然ですが、昔より全体的に少なくなっています。今は7万円程度です。手取りだと6万円台。悲しいですね・・・今はアドセンスで月に1万円台の収入があります。です
『目標副業所得はいくらですか?自分の目標は15万円』の画像

100均DIYの世界今、100円均一グッズを使ったDIYが世の女性たちの間で大ブーム! 自称・日本一の100均DIYの達人 主婦・中橋美輝さんが100均DIYグッズ活用術を伝授! 数百円で自宅がオシャレに! セリアのオシャレな電球型インテリアをちょっとアレンジすることで、 子どもの喜ぶ
『マツコの知らない世界 100均DIYの世界 憧れないんだよね・・』の画像

節約はもうこれ以上ありません。なので部屋着だけはボロボロになるまで!と思って着ています。特にボロボロなのは下着や肌着。・パンツは破れていますが履き続けています。・肌着は脇の部分が切れていますが着続けています。・ズボン下の代わりに履いているレギンスは股の部
『それってどうなの?と思いつつ破れたパンツを履いています』の画像

日本人のクレジットカード利用率は12%から13%だそうです。最近は電子マネー等もありますし現金払いの人は少なくなっているのでしょうか?電子マネーを使いたくても使える場所がまだ少ないので自分はクレジットカードを使います。自分の場合おサイフケータイではないので電
『日本人のクレジットカード利用率12% あなたは?私は?』の画像

楽天グループをなるべく利用している自分。・楽天市場・楽天モバイル・楽天カード・楽天Edy(最近デビュー)・ラクーポンWiMAX(これは得に特典無)・楽天リサーチ楽天ってのはしょっちゅうキャンペーンをやっています。そしてそのキャンペーンのエントリー。Edyチャージでポ
『節約ってやっぱりみみっちぃと思うけど、もうそれしかない自分』の画像

皆さんの労働の目的は何ですか?私はハッキリと言えますね!!お金を貯めるために生きて働いています。本当にお金のためだけに働いているかと聞かれたらいろんな理由が他にも考えられます。しかし一番の目的はやっぱり貯める事。老後のために!もあるけど、やっぱり貯める事
『私はお金を貯めるために生きて働いています』の画像

下流〇〇最近よく聞きますよね。でもさ、下流が嫌なら下流なりにどうにかすればいいじゃん!!仕事なんて選ばなければ絶対にあると思う。健康なら働け!といつも思う。情報番組やニュースの特集では年収数千万円の有名人が当たり障りのないコメントをしている。一体奴らは何
『下流老人・下流女子・下流男子などなどやっぱりイラっとくるわ』の画像

皆さんご覧になりましたか?金曜プレミアム 貧困の末・・・銚子シングルマザー愛娘殺害事件途中から見たのですが、数百万円の借金を抱えたまま離婚。銚子市の県営住宅に引っ越し。月収は児童扶養手当も含めて12万円程度。母親は質素な感じでしたが子供には可愛い服を着させ
『貧困の末・・・銚子シングルマザー愛娘殺害事件』の画像

http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/朝の情報番組は何を見ていますか?自分はガチャガチャとザッピングしていますが一番良く見るのは羽鳥慎一のモーニングショーですね。どこの番組でもやっている下流老人特集。羽鳥さんの番組を見ていると勘違いしていました。今日は小倉さん
『下流老人を語る司会者やコメンテーターは年収数千万円だろっ!』の画像

お金が欲しいと思っているだけでダラダラ過ごしています。totoを500円分買ったけど言うまでもなくハズレました。1億円くらい欲しいモノですな。なんて可能性の低い事は考えても無駄なのですが・・・  今年の年収の見込み額ですが、多分少し下がるかな?と言った感じですね
『今年の年収見込み額 多分下がるか横ばい』の画像

↑このページのトップヘ