仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

お金と節約

仕事を辞めたらスマホなんて殆ど使いません。なら仕事を辞めたら解約しよっかな?別にLINEで連絡を取り合う人はいないしな・・・でも月に1,300円くらいだし楽天ポイントで支払えるから継続かな?まぁ無職になってから考えればいっかな。スポンサーリンク  セミリタイアブ
『仕事を辞めたら携帯要らないかな?でも持っていた方がいいかな?』の画像

アイコスにしたらタバコ代がなんとっ!!普通のたばこ代の倍です!やばいな・・・アイコス・・・今現在買ったのが吸い切ったら止めるべきだろうね・・・って分かっているけど多分無理・・・どーしよー・・・働いているうちはいいけど、辞めたら大きな出費だよな。。。なんて
『アイコスにしたらタバコ代がすげー!!』の画像

家計簿止めました。もうなんとなく分かるので良いと思っています。毎月の収入と年末の貯蓄額を管理すればそれで良い事にしました。近年自分の年間貯蓄額は300万円から350万円程度です。ここから大きく変わる事は絶対にありません。300万円貯め続ければ10年で3,000万円。1億円
『お金の先は見えている 私の貯蓄の限界 オイシイ話はないので・・・』の画像

女性は美容室代に一体いくら払い続けるのでしょうかね?以前節約していなく今よりもオシャレに興味があった若いころを思い返してみます。縮毛矯正30,000円ヘアカラー20,000円年間これくらい掛けていたでしょうか?縮毛矯正にカットが含まれています。当時はロングだったので
『いつも1,500円カットです なんの問題もありません』の画像

国民年金の私。やっぱり収入は複数から得られる状態にしておかないと!ネットの普及で働きに出なくたって稼げる時代ですしね。なんて言ってますが大して稼いでいないですけどね。テレアポも本当にやる気なくてサボっています。そろそろ復活しないとやばいですね。スポンサー
『やっぱり収入は複数から得るのは必須だな 収入の比率公開』の画像

以前はAmazonの買取とマーケットプレイスを利用して不用品を売った事があります。今回は電化製品とブランドものを楽天買取で売ってみました。あるブログに楽チンと書いてありましたが初めてだったので少し面倒と思いました。多分これは慣れだと思うんですけど、慣れるほど利
『楽天買取を利用してみました』の画像

一体何歳まで働くのか?多分70歳くらいまで働くのかな?仕事しなちゃやる事ないし・・・無趣味だし、お金を使う事があまり好きではないし。LINEする友達は居るけど会うほどの友人もほぼ居ない。そして会いたいと言う気持ちもない・・・理由を書くと頭がおかしいと思われるの

不労収入不労収入はいくらありますか?不労収入って良いですよね。私は投信とネットで月に7万円前後でしょうか?以前は投信だけで14万円くらいありましたが少なくなったものです。スポンサーリンク  もっと投信を買えば不労収入は増えるんでしょうけどもう興味はありませ
『不労収入いくらありますか? 投信の話』の画像

よっぽどの身体的・精神的な疾患がなければ絶対に働ける。お金持ちを批判したりやっかんだりしている人が居るけどそうなりたいならそうすればいい!金持ちになれる様に努力すればいいじゃん。貯蓄にも同じ事が言えます。自分は昔から貯蓄が好きなのでそれなりにあります。で
『よっぽどの理由が無い限り貯蓄していないあなたが悪い!』の画像

田舎だからでしょうか?現金払いの多い事!多い事!爺さん婆さんなら分かりますよ!!50代以下で現金払いしている人たちって一体何なのよ??しかも端数の小銭も出すから時間が掛かる!掛かる!考えは人それぞれなんでしょうけどさ。現金払い率の高さに驚きますわ。スポンサ
『イマドキ現金払いしている中年以下の人 本当にイラッとくるわ!』の画像

https://www.flierinc.com/たまたま知った要約本サイトのフライヤーflier私って集中力ないし読書が好きではないです。子供の頃から漫画本を読むのすら好きではなかったです。でもなぜか国語の成績は良く偏差値68だった事もあります。だから読書が大事なんて全く思えなかった
『読書嫌いの私でも読める本 フライヤーflier 要約本サイト』の画像

私は非正規労働者です。正社員から36歳で非正規に自ら望んでなりました。普通に考えたら、頭おかしいですよね?でも自分ではかなり満足しています。♪マンマン満足、非正規満足っ!!って相変わらずバカな事を言っていますが。"(-""-)"非正規でも厚生年金と有給の待遇があれ
『自分はあえて非正規を選んだ非正規でも稼げると言いたい!』の画像

老後の為と思って働いて貯めている。まぁ理由はそれだけではないけどさ。でも多分私は一生老後の為と言って働いてそうだ。やっぱり「労働体質」なのである。そしてお金が増える事が好きでそのお金を勘定するのが趣味みたいなもの。老後の為と言ってずーっと働いてお金を貯め
『お金が無いのが一番嫌な事 老後の為に一生働き続けそう』の画像

↑このページのトップヘ