仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

確定申告・税金・年金

もう働きたくない自分は将来の生活が不安・・・そこで知ったのがベーシックインカム。生活保護や年金制度などなど国の手当や補助をなくしてとにかく年間最低所得に達しない人達にその不足分を国から支給する。保証ではなく包括的な国民生活の最低限度の収入を補償することを
『ベーシックインカム生活保護や年金制度を無くす』の画像

私は普段は普通に働いていています。収入も普通に生活出来る程度はあります。以前はバイトをしていてその分は確定申告していました。バイトの年収は20万円~30万円でした。本業の年収は想像にお任せするとして、確定申告時にはいつも6,000円から7,000円くらい課税されました
『副業は赤字の方がトク??』の画像

もうだいぶ前から言われていますよね?マイナンバー導入で副業は会社にバレます!!ではバレない方法はないのか?たった1つあります。会社員の方は毎月住民税が自動に天引きされる特別徴収です。それを自分で支払う普通徴収にするのです。まずは市役所に行って申し出をしてみ

1月から一応本格的な節約生活をしている訳ですが。約半年にして分かってきました。●国民年金●自動車税●住民税 これらの支払いが無い月は出費が10万円を切る!!しかし平均すれば1ヶ月10万円を切るのは難しいかな。無理は禁物なので平均して12万円から13万円くらいでOKと

集団ストーカーの人にネットを見られているだろうから、公表しないほうがいいのかな?以前みたいに細かく記載するのはやめます。目標は月に10万円生活。そして結果は130,700円でした。家賃光熱費が掛からない状態でこの金額。一人暮らしして出費を10万円に抑えるなんて非現実

市役所へ行ってきた。全国で使える新たな口座も作ってきた。そして相変わらず見張られている。見張られても出かけるのは良いかも。ずーっと家にいて引きこもりなのでね。薬が効いているのかいい感じとも言えます。でも全快ではないです。と言うか別に病気じゃないけどさ。頭

ねんきんネットhttp://www.nenkin.go.jp/n/www/n_net/収入があろうとなかろうと国民年金を収めた年数で年金て決まるんじゃないんですか?いろんなパターンで計算してみましたが、月に4万円台にもなるし、8万円台にもなる。かんたん試算だと7万円台だ。試しにこれから正社員に

日本年金機構http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=22807国民年金の2年前納付。申込書が送られて来たので書いて投函する用意をしました。しかし、待ったぁーっ!2年で14000円お得になります。1年で7000円の割引。でも一気に2年分のお金が手元から無くなりま

国民年金2年前納制度のお知らせが来ました。(口座振替のみ)クレジットカードの1年払いよりお得と。確かにクレジットカードのポイント分を入れても2年前納の方がお得。カードも解約することだし、口座振替にしようかな。たぶん2年前納の方をお得にしたのは、クレジットカー

ダブルワーカーなので、バイト分もしっかりと確定申告してきましたよ。7700円不足の税金を払ってきました。しかも3/17日が期限だったのに、3/31かと勘違い(´・ω・`)本当は3/17まででしたと言われてしまいました。しかし追徴課税はナシで対応して頂きました。ラッキー!!
『確定申告に行ってきました[期限切れ]』の画像

こんなオシャレな感じの買い物じゃないですよ。生活消耗品の駆け込み買いです。ディスカウントストアーで買ってます。また来週も買おうと思います。こういうのってくだらないんでしょうか?大きな買い物なら差がでるんでしょうが、生活消耗品なんてたかが知れてますかね?で
『増税前に消耗品を購入』の画像

前年の保険と市県民税を抜いた出費を確認してみました。大雑把な計算ではありますが、1年で177万円の出費がありました。消費税分5%で84,286円消費税分8%で134,857円差額はプラス50,571円自分の今の生活ですと約5万円プラスになる計算です。今からお茶を買わない練習をして
『消費税8%に向けて』の画像

事務バイトの分のお給料は税金が一切引かれていません。なので、確定申告に行って来ました。6,200円の支払いです。この6,200円分をしらばっくれるか?しらばっくれないか?それはアナタ次第です。自分はしらばっくれたくないので、きちんと申告しましたよ。当然のことながら

↑このページのトップヘ