仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ(只今Wワーク中)

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

確定申告・税金・年金

こんな写真の様に貰ってないですけどね。テレアポの初給料が振り込まれました!丸々一か月やっていないので少ないですが4万円ちょいでした。スポンサーリンク  税金はどれくらいか見たら10%以上引かれている!!10%なら分かるけど10%以上引かれていると言う事は住民税
『Wワークテレアポ初給料!!税金が凄い!!』の画像

年金定期便が届きました。ねんきんネットで計算すると一か月6万円程度貰えます。しかし年金定期便では一か月5万円程度でした。現在投信の分配金が税引後6万円くらいあります。これが永遠ではないですがそれをアテにして合計11万円になります。まぁ貯蓄もあるから細々と暮らし
『年金定期便を見てヤバいと思う Wワーク必須かも』の画像

やっと行ってきました確定申告。アドセンスは利益が無いので今回はふるさと納税の確定申告です。所得税は1,610円戻ってきました。住民税が一体どうなるか??楽しみですけね。まぁでもその分買ってんだから同じなんですけどね。スポンサーリンク  ふるさと納税で一つ失敗し
『ふるさと納税確定申告 混んでて驚いたわ』の画像

下流老人・生活保護受給者と同等の支出のよもぎです。今ですらユニクロのフリースの部屋着を10年以上着ているのですから。昨日は穴のあいたハイソックスを縫いました。家で履くだけなので別に問題ありません。老後に向けてとにかく節約するしかないですわ。 ねんきんネット
『今は良いけど国民年金の自分』の画像

久々にねんきんネットを見てみました。個人情報漏洩があったので使えなかった様な。以前も計算してみましたが今回もやっていみました。確か去年か一昨年から付加保険料を払い始めたので少し多目の受給額かな?って以前の受給試算額をあまりよく覚えていないのですがね。確か7
『ねんきんネット 果たして私の受給額はいくらに?』の画像

以前にも考えた確定拠出年金。自分はフリーターで国民年金加入なので2017年から開始される個人型でなくても始められます。どうせやるなら満額だぜ!!と思っています。満額でも最少額でもどちらでも同じ事が言えるのですが、完全リタイアした場合収入がなくなるのでメリット
『個人型確定拠出年金が私に再考を促す』の画像

増税と年金カットこれはもう避けられない。絶対に避けられない。そんなの誰でも分かっている。なのに「年金カット法」で年金が減ると騒ぐ。ちなみに父親の年金は何度となく下がっているそうです。最近は月に2万円減ってたと言っていました。今ある税金の増額と年金カット。そ
『やっぱりリタイアするならセミリタイア』の画像

ネットで調べていたら笑ってしまった。デブ税とかニート税とか。さすがにそれはないと思います。笑っデブ税が実施しされるとするのであれば高㌍食品にプラスアルファの課税かな?ニートからお金を取るのは困難なのであまり税収が期待できなさそうな・・・将来を考えると東京
『新たな徴収税金等を考えてみる』の画像

マイナビニュースhttp://news.mynavi.jp/news/2015/05/15/221/何なの?この配偶者控除制度。ったくコレがあると企業側もコレに徹底的に気を使うのでありますよ。まるで自分の都合で働ける証明書やチケットのよう。別にある年の年収が103万円超えたっていいじゃない!だって仕
『配偶者控除制度廃止大歓迎!』の画像

確定拠出年金を知ったのは多分2、3年前。その時もセミリタイアするかもしれないし。なんて思って尻込みしていた。それなりに所得があってこその確定拠出年金。どーしよっかな???スゲー悩みます・・・確定拠出年金に加入するなら働いていないと意味が無いんですよぉ~。し
『確定拠出年金個人型に悩む』の画像

楽天ポイントが貯まるので登録だけしようとしましたが結局ふるさと納税しちゃいました。肉などを35000円分買った。来年の税金がどうなるのか楽しみだ。結構な量の肉が家に届く事になる。パラサイトシングルなのでたまには親にプレゼントって感じですね。(勿論自分も食べます
『ふるさと納税やってみた』の画像

確定申告の期間が明日で終了になります。行けるチャンスは今日しかない!って事でギリギリで行ってきました。初白色申告で結果がどうなるか?カード明細書を印刷出来る程収益はありません。って事でUSBにデータを落とし持って行こう!念のため事前にその事を電話で確認。そし
『2015年分確定申告 利益-16000円の結果』の画像

確定申告は3月15日までですよね?私はまだ行っていません。アフィリの口座のゆうちょの記帳をしました。あまりにも記帳していなかったので印刷されなかったらどうしよう・・・と思っていましたが大丈夫でした。AdSense収入が1年で約2万円です。そこから経費のWi-Fi代を差っ引
『確定申告楽しみ』の画像

↑このページのトップヘ