仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ(只今Wワーク中)

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

セミリタ考え

作業時間は1日10分!!あなたも話題のブログ副業で広告収入をゲットしませんか?Twitter・2ch・ニコニコニュース・まとめブログ・爆サイ・などなど・・・これらを全部まとめて自動でブログ記事を作成!と謳ったソフトの販売広告を見ました。 ブログ副業で失敗する人の共通
『ブログ継続の秘訣はやっぱり「好き」って事』の画像

私って守銭奴です。金勘定が大好きです。昔は海外旅行やブランド物にもお金を結構使っていました。しかし30代中盤から殆どブランド物には興味が無くなり今はほぼ100%欲しいと思いません。プレゼントなら大歓迎ですけどね。って言ったって私にプレゼントしてくれる人なんて居
『極貧生活回避のリタイア年齢ってやっぱり50代だと思う』の画像

景気なんて結局上がれば下がる、下がれば上がる。この繰り返しですよね。人生も同じ。仕事も同じ。人間関係も同じ。全てに関して言える事だと思います。アップダウンの繰り返し 自分の仕事に対する考えもそう。楽な仕事→責任のある長時間労働→楽な仕事と言った具合に求め
『人生って景気と同じ』の画像

セミリタイアブロガーさんたちでオフ会をしている様ですね。羨ましい様な恥ずかしくて照れくさい様な・・・自分は関係ないのに想像してしまいました(#^.^#)セミリタイアブロガーってどんな人たちってなのでしょうか? 多分皆さん普通の人だと思います。( ^^) 自分も普通の
『セミリタイアブロガーってどんな人たち?』の画像

リタイアor現状維持?セミリタイアなんて大抵の人は憧れであって現実的ではないと思っていると思います。この格差社会と言われている中、わざわざ正社員の肩書を捨ててまでリタイアするなんてもったいないし無謀です。  自分は今現在まぁまぁ良い仕事と私生活のバランス
『皆さんは周りの人にセミリタイアを勧めますか?』の画像

・本当に好きな事・飽きても価値があると思う事これら以外の事って長くやっていれば絶対に飽きてきます。セレブ系セミリタイア組の大橋巨泉やヒロミ。この人たちなんてお金に余裕がありまくりな訳ですよね。でも結局働き始めた。2人共復帰の理由は同じで「リタイア生活に飽き
『何でも長くやってりゃ飽きる』の画像

スケジュール帳にいっぱい予定が入るほど忙しい自分ではありません。しかし今日はいろいろ忙しかった。毎日ではパンクしちゃうけどやっぱり時には人間忙しい方がハリが出る気がします。暇人なので来年はスケジュール帳を買わないと思ったのですが、やっぱりスマホで管理だと
『やっぱり人生って忙しい方が良いかも』の画像

やっぱり8時間労働って長すぎやしませんか?昔は正社員だったのでフリーターの人と出会うとこの人将来の事考えているのかな?と勝手ながら心配していました。今は自分がその身ですけどね(;^ω^)昔は正社員以外考えられなかった自分。よくセミリタイア組に入ったなと思います
『やっぱり8時間労働って』の画像

しょっちゅうバイトの求人を見ています。昨日良いなと思った求人がありました。朝5時から8時or9時の配送業者の仕分け。週1,2日でもOK。凄く良いなと思いましたが・・・・朝が早いのがこれからの季節キツイかなと思いますがそれよりも尻込むのは車で25分くらいかかると言う事
『理想のWワークバイト』の画像

歩きスマホがキケンと言われています。自分は殆どする事はないですが絶対にしない訳ではありません。自転車スマホも危険ですね。高校生が自転車スマホ(無灯火)で歩行者とぶつかり重大な障害が残る怪我を負わせ約5,000万円の賠償金が命じられた事もあるそうです。自転車でも
『歩きスマホより運転スマホの方がキケン』の画像

ただ今4連休中です( ^)o(^ )休みって本当に嬉しい。引きこもりですから用事が無い限りずーっと家の中にいます。それは全く苦ではありません。洗濯してネットして昼寝して食う。これが本当に心地よいんですよね。多分人間としてはダメなんでしょうがこれが心地よいんだから仕
『安っぽい幸せ』の画像

私は実家暮らしですが家には一銭もお金を入れていません。とても自慢できる様な事では無いです。今日は少しだけ親と話をしました。私の言い分としては、家にお金を入れていない分しっかり貯めているから安心してと。だから今回の車も軽自動車にしたでしょ?と。私の言い分は
『実家にお金を入れない代わりに』の画像

・寿命は更に延びる・増税は免れない・社会保障は厳しくなるこれらを考えるとセミリタイアはやはり危険なのでしょうか?今は良いけれど20年先はどうなるのでしょうか?やっぱりセミリタイアorリタイアするなら若い時にゴリゴリにお金を稼ぎ貯める事が必要になります。極貧生
『やっぱりリタイアはキケン⚠』の画像

↑このページのトップヘ