仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ(只今Wワーク中)

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

セミリタ考え

セミリタイアブログを見ているとよくオフ会をしている人の記事を見ます。自由気ままに職場関係の人とは関わりを持ちたくない印象があるセミリタイア組。しかし同じベクトルに向かっている人達とは気が合うのでしょうね。現実社会での人間関係に悩まされる。でもSNSで承認欲求
『オフ会なんてよく行くよなと思う・・・』の画像

セミリタイアですからあくまでセミです。なので働くのは当然なんでしょうけど・・・正社員を辞めて嫌々安月給のバイトで働いているのならはっきり言ってアホですね。やっぱり仕事を辞めるとかセミリタイアするとか。そんなに簡単な事では無いと思いますわ。  仕事が人生の
『セミリタイアしているのに嫌々働いているなんてアホだろ?』の画像

老後の資金を5,000万円に設定している自分。ふとセミリタイアを始めた時の現金はいくらだったのだろう?預金通帳を引っ張り出して見てみました。数百万円あるかな?と思っていましたが、たったの47万円でした。47万円でセミリタイア??驚きますよね。笑っなぜ47万円でセミリ
『セミリタイアを開始したときの預金残高は47万円でした』の画像

私って仕事以外の生活は引きこもりです。別に全然苦ではありません。出かけるのは億劫です・・・旅行とかに出かけないの?旅行って移動と待機で半分くらい時間を使う。海外だったら半分以上ではないでしょうか?移動と待機は私にとって苦痛です。なので多分今後は旅行に出か
『ずーっと家にいて飽きないの?飽きないです!』の画像

働くと言う事は嫌な事もあるけど良い事もあります。ただ一つ言えるのは嫌な事の方が印象深いし根に持つって事です。これは仕事だけでは無く人間関係でも言える事ですよね。仕事が嫌で無職になったりセミリタイアをする。周りに迷惑を掛けなければOKだと思います。でも働いて
『働くと言う事は嫌な事もあるけど良い事もあります』の画像

仕事の困難は頑張って乗り越える。勿論そうなんですけどね。天職って基本的に自分が容易に出来る仕事なんですよね。そんなに努力しなくても普通に出来る程度。そういう人が更に努力をするともっと凄くなる。①中には薄々自分で向いていないのに気付いているがその仕事をして
『不向きな仕事を頑張っている 気付かず努力している人要注意!』の画像

下流老人・生活保護受給者と同等の支出のよもぎです。今ですらユニクロのフリースの部屋着を10年以上着ているのですから。昨日は穴のあいたハイソックスを縫いました。家で履くだけなので別に問題ありません。老後に向けてとにかく節約するしかないですわ。 ねんきんネット
『今は良いけど国民年金の自分』の画像

今週から本格的に仕事が始まりました。初日はそんなに疲れませんでしたが、段々疲れが溜まってきている様な。ずーっと家でダラダラ過ごしていたからね。昨日は21時台に寝てしまいました。疲れていたからです。疲れていると良く眠れる。良く眠れるし働くのって悪くないなと思
『働くのって悪くないと思える仕事初め』の画像

久々にねんきんネットを見てみました。個人情報漏洩があったので使えなかった様な。以前も計算してみましたが今回もやっていみました。確か去年か一昨年から付加保険料を払い始めたので少し多目の受給額かな?って以前の受給試算額をあまりよく覚えていないのですがね。確か7
『ねんきんネット 果たして私の受給額はいくらに?』の画像

今は親御さんがいるから良いけど居なくなったら大変になりますよ。そりゃー誰でもそうだから!親が居なくなれば困るだろう。(親が健康な場合)今は中年になり言われる事はあまりないけど、30代半ばくらいまではよく言われましたね。特に保険の外交員。本当に大きなお世話で
『パラサイトシングル 今は良いけど親が居なくなったら大変だよぉと』の画像

何もしない毎日。ほぼ引きこもりの人と同じです。引きこもりの人は自分の部屋に閉じこもって家族とも顔を合わせないのでしょうか?それよりはまともなんでしょうけど、まぁ似たようなものですね。何もしない毎日、引きこもりの気持ちが分かるかも。だって楽だもん(^<^) 
『何もしない毎日 引きこもりの気持ちが分かるかも』の画像

今の仕事に就いてから気付いた事があります。それは肌が突っ張らなくなった事です。吹き出物もなくなりました。労働時間が少なくなりストレスが少なくなったからでしょうか?それも原因の一つかもしれませんがもっと確実な理由があります。それはファンデーションを付けてい
『お肌トラブルを抱えている女性にはセミリタイアが最高!』の画像

完全リタイアした自分が見える冬休みでした。・ネット・TV・食事と間食・昼寝と夜寝・入浴・洗濯これらしかしていませんでした。同じ日に銀行とコンビニに行っただけ。出かけるのが好きな人にはきっと「もったいない!」と言われそうですね。でも何もしないのが好きなのでこ
『何もせずに終わった冬休み 出不精の理由は?』の画像

↑このページのトップヘ