仕事を頑張るフリーターのセミリタイア

労働体質ではありますがもう二度と8時間労働は出来ないわ

仕事を頑張るフリーターのセミリタイア イメージ画像

セミリタ考え

正社員を辞めた日を覚えていません。給料の締めが15日なんだけど後任者が居なかったので締めを過ぎて中途半端な時期に辞めたと思います。しかも月末最終日でもなかったんですよね・・・その頃の手帳なんて捨てちまったし分からないです・・・と思ったけど書類をひっくり返し
『セミリタイア生活8周年 皆さんはエンジョイしてますか?』の画像

仕事をしている人はフリーターや正社員に関わらずそう思う事は何度もあると思います。自分もちょくちょく仕事を辞めたいと思う事があります。理由は多分大した事ではないんでしょうけど・・・人間は常にこう悩みながら生きていくのでしょうね。もし仕事を一切しない無職だっ
『仕事を頑張ってる でもふと仕事を辞めたくなる時がある』の画像

セミリタイアと聞くと写真の様なのんびり生活を想像する人も多いかと思います。しかし実際に時間があるからと言ってその時間を有意義に過ごしているかと聞かれれば全くそうではありませんね。365日充実した生活を送っている人なんてこの世に居る訳ないですしね。自分の場合時
『セミリタイアをして時間があるからやりたい事が出来る訳ではない』の画像

昨日からプレミアムフライデーが開始されました。今考えるとよく9時間以上も会社に居たなと思います。多分欧米では7時間労働8時間拘束だと思います。まぁそれも長いと思いますけどね。8時間も働いていると閑散期は暇だったのを覚えています。暇って本当に辛いんですよね・・
『どう考えても8時間労働9時間拘束は長いですよね?』の画像

自分は30代半ばにして自分の生き方を見つけた。それがセミリタイア。見つけたと言うか流れというかしれっと始まったんですけどね。結果見つけたって事にします。セミリタイアってやっぱりどう考えても良いよな。全然働かないのもアレだし何なんで短時間労働をする。仕事は責
『セミリタイアってどう考えてもやっぱりいいよなぁ』の画像

http://www.fujitv.co.jp/sazaesan/正社員時代はサザエさん症候群でした。なんか切なくなるんですよね・・・でもセミリタイア生活になったらサザエさん症候群は無くなりましたね。それってやっぱり幸せだと思います。昔営業をやっていた時なんて本当に営業活動が嫌でサザエさ
『セミリタイア労働者はサザエさん症候群が無い?』の画像

そう言えば今の仕事が人生で一番長く続いています。今の次に長かったのが多分6年間。ねんきんネットを見れば分かるけど面倒なので調べません。今の仕事は天職なのでしょうかね?笑っやっぱり8時間労働でないのが良いんだと思いますわ。もう8時間労働をしてたくないのも今の仕
『そう言えば今の仕事が人生で一番長く続いている』の画像

学歴と同じでお金があると選択肢が広がります。自分はお金の事を考えるのが好きです。なので同年代の同性の平均よりは貯蓄していると思います。選択肢が広がるのは分かっているけど老後の事を考えると散財は出来ません。って事は選択肢が広がっている訳ではないですね。しか
『お金があると言う事は選択肢が広がると言う事だけど実際は・・・』の画像

どうしよっかな?と悩み続けて数年経っています。セミリタイアはしたつもりではないのに結果セミリタイアになった自分。意識がないので踏ん切りが必要って感じは無しでしれっと始まった。ここ最近は仕事の日数を減らそうかなと考え始めている。でもあと1年は週5日で頑張るつ
『セミリタイアより労働日数を減らす事に悩む』の画像

セミリタイアなら労働時間が短いか労働日数が少ないかもしれません。しかしそれでもかなりの時間職場にいる事になります。セミリタイアとは言えどかなりの時間を過ごす場所なら嫌々居るのは不健康だ。特に好きでないのが、その仕事を馬鹿にしたりさげすんだりしているセミリ
『セミリタイアでも仕事はやりがいを求めるべき』の画像

今現在私は週5日1日4~5時間働いている。正社員の人から見たら羨ましいでしょうね。しかしこれに慣れるとちょっと忙しかったりすると疲れる時があります。慣れっていうのは恐ろしいです。笑っ今後はどの様に働いていくか?自分なりに計画を立ててみました。完全にリタイアす
『セミリタイア度合いの計画を立ててみる』の画像

私のブログのタイトルは仕事を頑張るフリーターのセミリタイアです。アドセンス狙いならもっと悲壮感漂うダメリタイアの方がクリック率は上がります。情けない系のブログを読むと、きっとアドセンス狙いだろうなと色眼鏡で見てしまうクセがついてしまっていますね。( *´艸`
『セミリタイア人らしからぬ思考 やっぱり認められたい!』の画像

セミリタイアブログを見ているとよくオフ会をしている人の記事を見ます。自由気ままに職場関係の人とは関わりを持ちたくない印象があるセミリタイア組。しかし同じベクトルに向かっている人達とは気が合うのでしょうね。現実社会での人間関係に悩まされる。でもSNSで承認欲求
『オフ会なんてよく行くよなと思う・・・』の画像

↑このページのトップヘ