main-photo











さくらの森 ハーブガーデン


最近良いシャンプーを使い始めました。

歳を取ると良い商品でないと通用しなくなってきている。

髪の毛で言えば子供の髪の毛ってつやつやで綺麗ですよね。

子供ならはっきり言ってコンディショナーなんて要らないのではないでしょうか?

お肌で言えば子供が七五三などでメークする場合下地など要らず粉のファンデーションを直接肌に塗ってもリカちゃん人形の様に美しい。

しかし歳を取れば取るほどそういった「美」から遠ざかっていきます。

自然現象ですし芸能人みたいにお金を掛けられるわけでもないし掛ける必要もないけれど・・・でもやりたいなと思った事はやりたい!

と言う事で1本2,000円のシャンプーとコンディショナーを使い始めました。

縮毛矯正をかけたばかりなのでこのシャンプーを使ったからサラサラだとはまだ言えません。

でも縮毛矯正の持ちが良くなることを願っています。

それと最近頭皮が臭いんです。

これは男女問わず喫煙者の方が頭皮は絶対に臭いです。

このシャンプーは頭皮のニオイにも効果があります。

無臭になるほどではないですがドラッグストアで頭皮に良いと謳っているシャンプーより断然効果があると思います。

シャンプーとコンディショナーで2か月4,000円です。

ドラッグストアで500円くらいのシャンプーと比べると高いですが効果と幸せ感を考えればまぁ払える金額かなと思っています。

髪の毛が健康だとやっぱり見た目も若く見えるし清潔感もあります。

男女関わらず頭皮のニオイが気になる方や髪の毛を綺麗に保ちたい方にはお勧めです!

スポンサーリンク