woman-698985__340




















風邪を引きやすい時期なので今までよく分からなかった。

風邪でマスクをしているといつも「花粉?」と聞かれていた。

花粉症なのか風邪なのかイマイチよく分からなかった。

「花粉?」と聞かれる事が多く否定するのも面倒なのでそうなんですかね?

とテキトーに返していた。


天気予報内の花粉情報で今まで幾度となく聞いたセリフ。

「今年は花粉の量が多いので、花粉デビューする方が増えると思います」

そんな毎年聞くセリフも特に気にせず今まで生きてきた。

しかし薄々そうだろうなと思っていた「花粉症」

今年は確実に分かる!!

目がかゆい・鼻がくすぐったくムズムズ・喉がイガイガ。

そう!!花粉デビューしました!!

40代で花粉デビュー!遅咲きの新人であります。


スポンサーリンク
 


花粉症の私ですが症状が出るのは

右側の目と鼻です。

喉はさすがに右側だけと言う事はなく全体的にイガイガです。

花粉症と言っても自分はまだまだひよっこです。

重い症状の人からすれば大したことありません。

と言う事で薬を飲むつもりはありません。

本格的に酷くなったら薬を飲めば良いが10年以上先の話しになりそうですね。

花粉から逃げて生きていくのは不可能なので今までと変わらない生活を送りますわ。

外に洗濯物や布団を干します!!

まだ症状が軽いからそんな事いってられるのでしょうね。

40代で花粉デビュー。本当はやっぱりなりたくなかったな・・・・


追伸
花粉でつらいのはくすぐったい事ではなく、くしゃみが出そうで出なかったとき。めちゃくちゃムカつきます!!


スポンサーリンク