the-player-760184_640





















フルタイム労働者でない私。

結構時間はあります。

でもその時間を有効利用出来ているかと聞かれれば出来ていません。

元々出不精でダラダラしているのが好きなので自宅にいてネット・TV・間食・昼寝。

これらの事しかしていません。

休日も同じです。

休日に外出しないなんてもったいないとか言う人には理解不能でしょうね。

でもこれが自分にとっての幸せなので変えるつもりも必要もないですよね。

しかしこの出不精の私ですすら仕事をしているから少しは覇気があるんだと思います。

100%リタイアをしたらどうなるか?

お金があって多趣味なら100%リタイアも良いでしょう。

リタイアのローモデルとしては大橋巨泉大先生ですよね。

季節が良い場所に移動しながら生活する。

日本・オーストラリア・カナダでしたっけ?

たまに日本に来てTV出演してお小遣いを稼ぐ感じ。

超理想的なリタイアですが大半の人は無理ですけどね。


スポンサーリンク
 


好きなダラダラ生活ですがこれが毎日となったら気楽ですがやっぱりダメだと思います。

まだ今は家族がいるから良いですが両親が居なくなったら会話が全くない生活になってしまいます。

自分としては別にそれが苦にはならないのですが精神衛生上良くないのは分かっています。

社会との接点がなくなるのは人間としてやっぱりヤバイんですよね。

もしそれを若いうちから続けていれば絶対に認知症になる!!

まぁ認知症になったら自分は気づかないんだから良いか?なんてアホな事を思ったりしますがね。


なぜ私は働くのか?

・生活と老後の為
・やる事がなくなるから

結局この2点が基本だと思います。

本当に生活の為だったら月に15万円くらいで足ります。でも老後の不安があるので働く。

そしてもう一つは結局やる事が無いからだと思います。

趣味がありその仲間もいて楽しく過ごせる人なら良いのでしょうが私には無いし作る気もない。

だからと言って家に居てダラダラ過ごしているだけではマズイと思っているからだと思う。

本当に月に15万円の生活なら今から100%リタイアできる。もちろん机上の計算ではの話しですがね。

それでも働き続けるのは「やる事が無いから」だと思います。

でもだからって惰性で仕事をしている訳ではないですよ!一応頑張っています!


スポンサーリンク