thick-373064_640


















よく宝くじが当たったら仕事を辞める!なんて聞きますよね。

実際に当たったことないし、実際に仕事を辞めてないからそんな事が言えると思います。

私は短時間労働者ですが、2週間くらい休みがある時にいつも思います。

多分完璧なリタイアをしたら速攻デブがますますデブになり、50代くらいでボケそうだなと。

デブでなく趣味があり出かけるのが好きな方なら何の問題もないでしょう。

しかし私はデブ・無趣味・出不精ですからね。

しかしそんな私でも2週間の休みにずーっと家の中にいてTV・昼寝・間食を繰り返していると頭が痛くなってきます。

頭痛の原因はおそらく寝すぎだとは思いますが。

たまには外に出ろと言われますが用事が無い限り出かけません。

買い物は基本的に仕事の行き帰りにします。だって買い物の為にわざわざガソリン使いたくないですからね。ってどんだけドケチなんでしょうか?


スポンサーリンク
 


まぁ基本的に買い物も通販でしますしね。実店舗で買うのは食料品くらいでしょうか。

しかもその食料品も仕事の帰えりに食事か買い食いする為の出費なので出掛けなければ買い食いもしないって訳ですわ。

仕事しているから出かけるし、他の人とのコミュニケーションもはかれている。もし今の仕事をしなくなったらもう堕ちて行く所まで堕ちて行くと思います。

なんか出かける為に働いているみたいな感じですね。って自分ではそう思って働いている訳ではないですが。

やっぱり完璧なリタイアってやる事ないと本当に無理だと思います。


スポンサーリンク