business-meeting-1238188_640


















テレアポバイトをしてつくづく思った事があります。

それは私って営業体質って事です。

昔は事務職に就いていた事もありますが、やっぱり営業の方が楽しいです!!

給料は「貰う」より「稼ぐ」方が絶対に楽しい!!

だから自分は単純作業の工場勤務は無理だなと思います。

そんな私も一度短期でアイスクリーム工場でバイトをした事があります。

最初で最後の仕事でしたが、工場勤務の女性たちも今まで会った事の無いタイプの人達。

殆ど会話はないのですが、短期バイト同士は良い関係だったけど、正社員たちは短期バイトに冷たい印象がありました。


スポンサーリンク
 


工場勤務の時に正社員女性の昇格の発表がありました。

単純作業なのに何が評価されているのか短期バイトには全く分からず・・・

まぁ全然興味がないので気にはしていないですが、この仕事にやりがいを持っているんだなと思って不思議でした。

ちょっと失礼かもしれませんが私の素直な気持ちでした。


本職もバイトも歩合制です。

私は自分の実力でお金を稼ぐ方が好きですしやりがいを持てます。

勿論向き不向きがあるので私の言っている事が正しいとは言いません。

仕事って給料を貰っていると思うから嫌に感じるんだと思います。

自分で稼ぐ!と思えば自ずとやる気も出てくるような気がします。

なんてセミリタイアブログに書いたって共感なんて得られる訳ないと思いますが。

でもセミリタイアだって結局少し働く訳ですし。

どうせ働くならやりたい仕事をやりたい分やった方が幸せだと思います。


スポンサーリンク