apple-1867752_640



















今までの人生の中で何度もWワークをした事のある私。


①アルバイト1本のみ

②アルバイトを2つ掛け持ち

③正社員でアルバイト


バイト先ではこんな感じが大半だと思います。

私は上記の②アルバイトを2つ掛け持ちに属しますが、収入的には③の正社員でアルバイトに属します。

今のテレアポバイトをしていて昔のWワークの事のを思い出しました。


スポンサーリンク
 

そのバイトでは先ほど記載した順で仕事を入れて貰えていました。

要は収入が少ない人の方が優先的にシフトに入れた。

でも世の中平等ではありません。

私は労働体質でトコトン頑張ってしまうタイプ。頑張りが認められたのか正社員で働いているけど沢山仕事を入れて貰えたのを覚えています。

そうするとそれを良く思わない人が必ずいます。

いいよねぇ~正社員でボーナス貰ってしかもバイトしてるんじゃ凄い収入じゃない?

大きなお世話!と思ったけどやっかんでるんだなと言うのはすぐに分かりました。


今のバイトも優先順位は同じかなと思います。

Wワークをしている組は一番オイシイ名簿は貰えていないです。

良い名簿を貰っているのはフルのアルバイトの人達。

やっぱりアルバイターへの仕事の割り振り方って同じなんだなと昔を思い出して笑ってしまいました。

ただ今のテレアポバイトはシフトに入れて貰えないと言う事はありません。

名簿のオイシサに差が出ると言う事です。

もちろんフルのアルバイトの人達も成績によってオイシサが違いますけどね。

本業があるとWワークでシフトを入れて貰えない傾向にある。

どこもそれなりにまぁまぁ似ているのでおかしくなってしまいました。


スポンサーリンク