clock-163200_640



















テレアポバイトの正社員の方が人手不足と言っていました。

人手不足と言うよりは子供の都合で急に休まれたりする事がると人手不足になるとの事でした。

テレアポバイトは強引にシフトに入って!と言われた事はないのですが、本職だと結構強く押されます。

どちらも結局独身が子持ちの穴を埋めるんだなと思ってしまいました。

子供の都合で急に休むのを否定している訳ではないですが、そのために他の人がカバーに入っているって事は分かってほしいですね。

本職なんて既婚者は扶養範囲内でOK!子供がいれば遅い時間はNG!など条件を飲んでもらえます。

しかし独身なんてどーせ暇でしょ?くらいの勢いですからね。

まぁ実際に暇なんで否定はしませんけど。笑っ


スポンサーリンク
 


結局どこの企業も子供の都合で休まれるのは困るんでしょうね。

なんて自分には絶対に今後もあり得ない事を考えてしまいましたね。

まぁ子供が居ないと言う事は人口減少につながる訳ですが、一時しのぎ的に仕事ではカバーしているのだから許して欲しいですね。

子供も欲しい!でも働きたい!そして子供の都合で休ませてもらえる!そんで時給は同じ!

なんだかんだ言ってやっぱり子持ちは最強ですよ!

そしてその子持ちの「色んなものが欲しい!人達」の為の歯車として今後も働いていくのだと思います。

またそれが自分の役目なんだろうなと思ってしまいました。



スポンサーリンク