child-1255638_640



















ワタシはセミリタイアしているのでしょうか?

自分ではセミリタイアしていないと思っていた時にアナタはセミリタイアしていますとブログのコメントで指摘された事があります。

ワタシの労働時間は週に19時間です。
年間休日は140日です。

その場合はその方から言わせるとセミリタイアしていると言えると。

まぁセミリタイアがどういうモノなのか決まっている訳ではないので自分でも良く分かりませんがご指摘もあったのでセミリタイアしている事としました。

半日労働者で年間休日140日だと自由な時間がたくさんあります。

今の半日労働者になってから9年ですが、その内3年くらいはWワークをしていました。
(以前の正社員時代もWワークをしたり辞めたりを繰り返していた)

ベースは半日労働者ですが、暇だったりお金が欲しかったりするとWワークをしたくなります。

ワタシの人生はこれの繰り返しだと思います。

本職でお金に困る事はないのでWワークを本職の様に続けられないって感じですかね。

でも本職とは全く別の仕事を選んでいるので刺激があって良いですけどね。


スポンサーリンク
 


よもぎさんてどの辺がセミリタイアなんですか?と聞かれました。

なんか意地悪を言われている感じがしてうんざりしてしまいました。

自分は一体何歳まで働き続けるのか?こればっかりは分かりません。

早ければ50代かもしれないし、もしかしたら70代まで働いているかもしれません。
(さすがに70代までWワークは無いと思いますが)

ただ一つ言えるのはお金はあったらあっただけ良いと言う事。

だからWワークしてまで稼ぎたいと思えるのです。それにやっぱり金勘定が好きですからね。

収入が増えればやっぱり金勘定も更に楽しくなります。


本職もテレアポも契約上詳しい事を書いてはイケないので書けませんが、

今後もこの二足のワラジを履いていきたいですね。


ワタシが絶対避けたいのは正社員(私の場合は本職)を辞めて低賃金のやりたくもないバイトをする事。


セミリタイアしているのにWワーク?別にいいじゃん!


セミリタイアしてやりたくもないバイトして、いい年こいて年下に叱責されてブログで愚痴るより健康的だわ!



スポンサーリンク