graph-163509_640
















同一労働・同一賃金

今まで特に気にしていなかった。

なぜなら自分には関係ないからだ。

しかしテレアポのバイトを始めてから同一労働・同一賃金について考える様になった。


最近始めたテレアポのバイト。

5月の成績が出ました!!

労働日数や時間は違えど一応そう言うのも加味され計算されるんですよね。

私の順位は31人中5位でした。

新人にしてはまぁ先ず先ずの結果ではないでしょうか?

今後も頑張るつもりですが1位や2位は難しいかな?


このテレアポのバイト。

本当にシビアですよ。

成績表が発表されてるんですからね。

私は正社員の人よりも営業成績が良かった訳ですよ。

他にも正社員の人より成績が良かった人が数名居ました。


スポンサーリンク
 



バイトの人間は正社員より低コストで使えます。

そしてそのコストの掛からないバイトの方が会社の利益に貢献しているってやっぱり腑に落ちない。

私はそのテレアポ会社の正社員を狙っている立場ではありません。

でもやっぱり腑に落ちない・・・

同一労働・同一賃金でないとおかしいと思い始めました。

実力のある人が正社員でない事を理由に安く使われるってどう言う事でしょうか?

同一労働・同一賃金 これが一番単純明快ではないでしょうか?

特に営業職は結局「数字」ですからね。

もっと公平に対応してもらえればもっと頑張るのにね。

なんて5位程度で偉そうな事を言ってしまってスミマセン・・・


テレアポ営業成績順位発表!とテレアポバイトの待遇について感じた事を書かせてもらいました。



スポンサーリンク