1









私は非正規労働者です。

正社員から36歳で非正規に自ら望んでなりました。

普通に考えたら、頭おかしいですよね?

でも自分ではかなり満足しています。

♪マンマン満足、非正規満足っ!!

って相変わらずバカな事を言っていますが。"(-""-)"


非正規でも厚生年金と有給の待遇があれば別にいんじゃない?

贅沢言ってんじゃないわよ!

非正規で国民年金で有給無しですからね私。

まぁそれも分かって非正規になったんだから自己責任。

でも先ほど申し上げた様に満足しているので別にいいです。

なんて言ってはいますが、やっぱり「厚生年金」て強いですよ!

同じ月給15万円のワーキングプアでも国民年金厚生年金では将来受給できる年金の差が物凄い!

単純計算で倍貰える訳ですからね。


スポンサーリンク
 


私は非正規、国民年金、有給無し。

だからこそ人より貯めていると思います。

正社員の頃ですら若いうちから貯めておかないと!と思って生きてきました。

そしてそれは今後も変わらないと思います。

非正規でフルタイム労働だとWワークも難しいと思いますが、全く不可能ではないと思います。

なので将来が不安な人は四の五の言っていないでとっととWワークなりなんなりすればいいと思う。

私は非正規だからって貧乏話や同情話なんてしたくはない。

非正規だって別に稼ぎたければ稼げると思う。

ただ福利厚生面が悪いだけです。

自分はあえて非正規を選んだ 非正規でも稼げると言いたい。

正社員のそこのあなた!私みたいな考えは信じられないでしょうね?


スポンサーリンク