clock-673903_640




















Wワークバイトはまぁ順調です。

自分で不得意な分野に飛び込んで無理したくないですからね。

身の丈に合った仕事が見つかって本当に良かったです。

営業成績もまずまずといったところです。

いつか一位を取りたいと思いますが、新参者なのであまり調子に乗らない様に頑張りますわ。


ところで私の大好きな金勘定の話。

金勘定と言うか労働時間の話です。

 


Wワークをしているけど一体自分はトータルで何時間働いているのか計算してみました。

正社員 8時間×21日=168時間

私はどれくらいだと思いますか?

本職とバイトの両方でその月にもよりますが137時間くらいです。

オイシイと思われますか?

ちなみに労働時間は短いですが、休日は正社員の人より少ないと思います。

そりゃ~そうですよね。仕事が休みの日にバイトしているんだから。

でも労働時間は短いんです。


私は一か所に長居するのが多分得意ではありません。

なので4~5時間程度働いて次の現場で4時間働くみたいなのが好きと気づきました。

本職が休みの日は8時間バイトで働いていました。

しかしやっぱりキツイ・・・

って事で6月からは5時間~6時間程度に減らしてもらいました。

自分の都合でシフトを提出すれば良いのが気に入っています。

時給も良いし、成績もそこそこだし、時間の融通が利くし。

本当に良いバイトを探せたと我ながら思います。

今後も正社員より労働時間の短いWワーカーで頑張っていきます。

みなさんは私みたいなのどう思われますか?