team-866663_640
















人間関係が上手く行かなくて悩んでいる人は多いと思います。

・職場
・ママ友
・ご近所

まぁいろんな場面で常に人との関わり合いがありますね。

そう言った関わり合いが本当に嫌な場合は究極の選択としてニートの引きこもりってのがありますけどね。笑っ

まぁせっかく人間に生まれてきたのだからニートは避けたいところです。

よく聞くのが一つの所属にどっぷりと漬からない!

例えばママ友だったらママ友だけの付き合いではなく、習い事や他の所属を持つことが良いんです。

ママ友に所属していてそこで省かれた場合、そこしか所属がないのでどん底に突き落とされた気持ちに陥ってしまいます。

仕事でも同じ事が言えると思います。

そして自分自身が悩まされて鬱になってしまったり・・・

そんなの悲しいし、悔しくないですか?

だから複数に所属をする事が大事なんです!


スポンサーリンク



一つの所属でダメだって、他の所属でもダメとは限りません。

他の所属で仲間が出来れば良いじゃない?

今の私がまさしくそうなんですよね。

本職ではお局にいじめられていました。(最近は良いが)

皆はそのお局のいじめのターゲットになりたくないから常にゴマすりして同調って感じでね。

まぁ私の場合ハガネの心でなんとか過ごしていましたが、気の弱い人だとヤラれちゃってると思います。

仕事は2社に所属している自分ですがWワークが結構楽しくてね。

同僚と凄く仲が良いと言う訳ではないんだけど、職場が2つあるってとっても楽しい気分になれるんですよね。(アホとか言わないで下さいね)

Wワークバイトは営業って事もあり良い成績を修めたい気持ちも私を生き生きとさせてくれるんです。

そしてメールなどの連絡もプライベートの時間に2社から届きます。

ワタシは別に鬱陶しいとは思わず忙しくしていて楽しいんですよね。

デブデブのダラダラ生活から脱出できた感じが心地よいんです。


悩んでいる方。

人間関係が上手く行かない場合は所属を一つにしない事!

一つでダメでも他が絶対にあります。

だって人間関係に悩まされて堕ちて行きたくないでしょ?

人を変えるより自分を変えた方が手っ取り早いわよ。


スポンサーリンク