color-1739605_640
















人生で一番大事な事ってなんですかね?

1位 健康(これでなきゃ何も出来ない)
2位 お金(世の中健康の次にお金です)
3位 家族(家族にはありがたいと思っています)
4位 技術(同職ならどこでもやっていける自信あり)
4位 経験(まぁいろいろと経験していた方が優位)
5位 友人(少しいればいいんじゃない?女なんて嫌味の言い合い)
6位 信用(平社員なら別に大した信用なんてなくて良いと思う)
7位 時間(セミリタイアしているのであまり貴重とは思わない)
8位 愛(他人に対する愛は人間として普通にあればそれで良い)

お金お金なんて言いながら1位は健康です。(;^ω^)

だって健康でなきゃ何も出来ませんからね。

なので健康は当たり前として一番大事なのはやっぱり「お金」なんです。



スポンサーリンク



おそらく20代の頃からでしょうかね・・・

「お金が無い」ってのがとにかく嫌だった・・・

同僚がお金が無いとよく言っていたが何でお金がないのか不思議だった。

まぁ普通に考えてお金を使っているから無いだけの話なんですけどね。

「お金が無い」のが嫌いなお陰で今はまぁそこそこあると思います。

でも老後資金に関しては常に不安です。

しかしこの貯金体質のまま生きていけばおそらくなぁ~んの問題もないんでしょうけどね。

「お金が無い」とよく言っている人は「お金が無いのが嫌ではない」この一言に尽きると思います。

だから「お金が無い」人は「お金が無いのが好き」なんだから「お金が無くて良い」と思います。笑っ

ワタシは「お金が無いのが嫌」なのでお金を貯め続けたいと思います。


スポンサーリンク