31QHrOI8TpL





若い頃は絶対にカウンセリング化粧品!!と思っていた。

ドラッグストアで売っている安い化粧品を使っている友人を心の中で蔑んでいた。

百貨店→ドラッグストアのカウンセリング→1商品1,000円の化粧品

と言う風に変わっていきましたね。この後行きつくところはやはり100円ショップの化粧品でしょうか?

でも今のところはそこまではさすがに抵抗があるのが本音ですけどね。


私は普通の固形石鹸で化粧を落とします。

洗顔は固形石鹸なのであります。(#^.^#)

肌になぁ~んの問題もありません。

しかしちょっと不便な点があります。

それは寒いと泡が一切立たないんですね。

しかも泡立てネットを持っているのに使わない無精な私・・・

って事で洗顔フォームを買いました。

金額は189円程度のモノです。

安い化粧品でもテレビCMを流しているビオレなどでは400円弱しますね。

一瞬迷ったけど189円の上の写真の知らない商品を買ってみました。

一度使いましたが香りも悪くないし良い感じです。(香りがある方が好きです)

泡立ちは洗顔フォームでもネットを使わないとダメみたい・・・(でも面倒なんで使いません)


スポンサーリンク




何でもそうですが広告を出している商品は宣伝広告費の分商品の価格が上昇します。

シャンプーやヘアケア商品はこだわりがあるので高いですが気に入っているのでお金を使います。

しかしこだわりの無いモノに関してはなるべく無名な商品を選ぶべきだと思っています。

自分は薬を買うときも必ず知らない薬を買う様にしています。

テレビで良く見る薬は絶対に宣伝広告費が価格に上乗せされていますからね。

無名な商品でも良品は沢山あると思います。

しかしついついTVでCMを流している商品を買ってしまう傾向にありませんか?

今回の洗顔フォームですが、ビオレだって400円弱と金額にしたら200円程度の違い。

200円に困っている訳ではないけど今回の様に安くて良い商品だなと思えたらやっぱり嬉しい。

こだわりの無いモノは広告を出していない商品を選ぶべし!!

有名芸能人が宣伝しているからって良い商品とは限りません!

スポンサーリンク