analogue-1701651_640
















未婚のワタシ 孤独死上等!!

未婚だと将来の事を心配されませんか?

最近はそうでもないけどもっと若いころはよく言われました。

子供がいなければ老後がどうのこうのとか・・・

まぁ子供はいないより居たほうが良いんでしょうが・・・

テレビなどで老人の特集をしているのをよく見ますよね。

施設に預けられている老人たち・・・

家族はほとんど面会に来ないなんて話もよく聞きます。

家族がいるのに、自分が一生懸命育てた子供なのに・・・


スポンサーリンク



家族が居たって放置されているのなら、いっそ誰も来るであろう人が居ない方が悲しくないと思いますね。

別にアテにする人もいないのでずーっと一人でこれからも一人でプラスもマイナスもありませんからね。

未婚の場合は子供にかかるお金がないわけですから、その分貯めておく事が大事ですね。

身内だってアテに出来ないし、自分自身も親戚に迷惑はかけたくないと思っています。

なのでやっぱり世の中お金って事で頑張りますわ。

未婚の私 孤独死上等!!


家族や親戚に看取られたいなんて願望ははなっからありませんからっ!


スポンサーリンク