burakku






ブラック企業ブラック企業って聞かない日はないくらいです。

いろんなブログを読んでいると会社の出来事を平気で事細かに書いている人がいます。

そしてそれらの大半は悪口文句です。

そんな事ブログに書いちゃいけないっしょ??

まぁブログの場合は広告収入狙いでフィクションを書いている人も多いとは思いますがね。

でももし本当なら、その人はブラック従業員だと思います。

私は本職もWワークも勤務中に知りえた情報を社外おいて開示してはいけないと契約書を交わしています。

その契約があるから口外しないわけではないですが、やっぱり仕事の事を気軽にネットには書けないし書こうと思った事もないです。


スポンサーリンク




何で平気で仕事の愚痴やお客の悪口をネットに載せられるのか?

仕事に対して責任感がないから!

この一言に尽きます。

その人がその仕事を自営業としていたら?

それでもお客の悪口を事細かにネットに書くでしょうか?

絶対に書きませんよね?

それって自分の会社を自分で陥れている行為です。

会社の文句言って簡単にブラック企業と言うのは簡単だけど、あんたもブラック従業員じゃねっ?

まぁ人の事ってのはよく見えて、自分の事は以外とよく分かっていないもんであります。ねっ(*‘ω‘ *)


スポンサーリンク