edy












なんか便利でお得そうだと思った楽天Edy。

Edyを楽天カードからチャージすると200円で1ポイント。
Edyで買い物支払いをすると200円で1ポイント。

クレジットカード払いと結局同じじゃねーかっんだよ!!

以前はファミマでしかチャージできなかったけど、最近はローソンでもオートチャージが出来るようになりました。

そしてローソンでEdyを使うとポイント2倍のキャンペーン中ですけどね。でもよく読んだら楽天カードでも2倍って事はですね。100円で1ポイントの楽天カードで支払った方がお得ってことじゃーねーかっんだよ!!(この記事を書く為に再確認して知ったわ)


スポンサーリンク




しかもこないだ初めてEdyをセルフのガソリンスタンドで使った。

最初に多めに金額を勝手に設定される。

私の場合は7,000円台の金額が表示された。

そして実際の給油金額は約3,000円だった。

その際差額分を戻してもらう為にもう一度Edyをかざすのであります。

ちっとも便利じゃねーじゃねかっんだよ!!

って事でもうEdyは使わないことにします。

今ある残高を全て使ったらクレジットカード払いにします。

デメリット
・チャージしなくちゃならない
・ガソリンスタンドでは2度かざす
・特にこれと言ったお得感はない
・支払い明細がクレジットカードとEdyとで2つになり面倒

メリット
・特に思いつかない

楽天Edyを止めたいと思っていると言うか止めます!!

でもイマドキ知らないのも良くないので良い経験として捉えます。

皆さんは電子マネー使ってますか?そして好きですか?

スポンサーリンク