contact-876469_640












先日ニュースで格安スマホの消費者トラブル相談が増えていると聞きました。

自分は納得して格安契約をしています。

しかし最近契約した方はCMのイメージだけで安いっ!と飛びついているのではないでしょうか?

格安スマホを持つにはある程度覚悟が必要かなと思います。

だってやっぱり安いのには理由がありますからね。


スポンサーリンク



・SIMカードが端末に合わない。サイズやdocomo系au系など合うか合わないかは自己責任です。

・端末が壊れた場合の代替機の貸し出しサービスがない。キャリアのサービスが当たり前と思っていると大間違い。

・店舗を構えていないので問い合わせ先に電話をするがなかなかつながらない。(これは店舗の維持費を抑えている代わりに増員して欲しいですよね)


私の場合スマホが2年使わずに壊れてしまいました。なので2万円の新しいスマホを買い換えましたね。しかしキャリアの通信費を払っていたとしても2万円の端末を買った方が安いです。それにキャリアだと機種変手数料が掛かるんですよね?

自分で色々とやらなければならない格安スマホですが、自分でやればいろいろと覚えるしキャリアよりも断然安い通信費で済みますから億劫がらないで頑張って欲しいものです。

私は楽天モバイルを利用していますが、最近店舗が増えています。私としては店舗を増やすなら通信費を下げて頂きたい派です。

しかし格安スマホなのに店舗があるってのが楽天モバイルの売りにしたいんでしょうし、この流れは仕方ないかな・・・

格安スマホ消費者トラブル相談増加していますがCMではいい事しか言わないですからね。

スポンサーリンク