money-256315_640




















クレジットカードを取り忘れた事が人生で2回あります。

財布を無くした事は2回あります。

1度やると2度とやるもんか!気を付けよう!自分のバカ!

と思うけど、その気持ちもいつかどこかに行ってしまいます。

今回私はスーパーの普段使った事のないセルフレジで精算しました。

精算中店員が話しかけやがったからでしょうかね?

とにかくクレジットカードを取り忘れてしまいました。



スポンサーリンク




そして気付いたのは翌日の夜でした。

コンビニに寄って買い物をした時にカードがない事に気付きました。

カバンの中を探しても無い・・・

自分の記憶をたどり、スーパーのあのセルフレジで取り忘れたと思った。

レシートはきちんと取ってんだからバカですよね。(カードを取れ!)

そしてそのスーパーに電話をした。

そしたら警備センターにカードがあるかもしれませんと言われそちらへ電話した。

そしたら、なんという事でしょう!

きちんと警備センターに届いていました!

こんな事が起こるのは世界中で日本くらいでしょうね。

ちなみに以前に取り忘れたのはガソリンスタンド。

その時も一切カードは使われていなく戻ってきました。

日本て本当に素晴らしい国ですね。
(そんな事言ってないで自分がしっかりしろっ!)

今回のカードで買い物をされたかどうかはまだ分かりません。

使われていたらカード会社に連絡するつもりです。

今月は国民年金一年払いが控えているのでカードが見つかって本当に良かったです。

ただ2度ある事は3度あるかもしれませんね。

しかしホッとした出来事でした。

皆さんもカードの取り忘れには気を付けましょう!


スポンサーリンク