mushroom-911942_640























田舎料理好きですか?私は大嫌いです!

別にマズいとは思いませんが、ちっとも嬉しくありません。

おかずの中に一品ある程度なら分かりますが、親が作る料理は基本的に醤油と砂糖味です。

五目御飯と煮物とか最悪です。

なら自分で作ればいいじゃん!と言われそうですけどね。

しかしこんな私も昔はおからなんか絶対に手を付けなかったけど最近は好むようにはなりましたが、やっぱり脂っこい洋食が大好きですし美味しいと思います。



スポンサーリンク




最近毎日醤油&砂糖の煮物系ばっかりなので、昨日は大好きなスナック菓子を買って食べました。

やっぱり油と化学調味料のハーモニーが素晴らしくて本当に美味しい!!

お店で食べるならともかく、基本的に和食の田舎料理って大嫌いです。

日本人の食文化が数十年でこれだけ変わったのは絶対に田舎料理より洋食の方が美味しいからに決まっています。

例えばショッピングモールのレストランで和食系より洋食系の店の方が多くないですか?

ビザ・スパゲティー・ハンバーグ・オムライスなどなど。

絶対に田舎料理より美味しいですよね?

ケーキ・クレープ・チョコレートなどなど。

和菓子より美味しいですよね?

お店だって和菓子屋より洋菓子屋の方が多くないですか?

しかも和菓子だってクリームを使った和洋折衷な物が本当に多いし。


醤油と砂糖のコラボって大嫌いです!!


みなさんは和食(田舎料理)や和菓子の方が好きですか?


スポンサーリンク