mao



http://mao-asada.jp/mao/




浅田真央選手が引退を表明してから各局で特別番組が組まれています。

真央ちゃんの人気の高さがうかがえます。

真央ちゃんの人気はもの凄いモノがありますよね。

最近の成績はサッパリでしたが、それでもCM契約9社と聞くと驚きます。

自分なりに考えた真央ちゃんのスケートそのもの以外人気の理由は、

・可愛らしくスタイルが良い
・小さい頃から活躍していて成長を見続けている
・健気な雰囲気
・言い訳をしない
・純粋・純真な感じ
・年齢の割りに幼い雰囲気と受け答え


愛される雰囲気をとても持っている女性だと思います。

勿論スケートそのものが一流だから人気なのも当然ですけどね。

それにしてもオリンピックで金メダルと取った荒川静香さんよりも引退の反応が比べ物にならない程大きい。

これはやっぱり真央ちゃんのオリンピック以外の成績や人柄なのかなと思っています。


スポンサーリンク



荒川静香さんがオリンピックで金メダルと取った後に出演した番組の内容を思い出します。

荒川静香x井上怜奈x本田武史 ボクらの時代

この中で荒川静香が浅田真央に朝5時の練習からトリプルアクセル飛んでとお願いして真央ちゃんは素直に飛んでくれるエピソードを井上怜奈が話します。

それがちょっと真央ちゃんをバカにしている感じに取れましたね。

真央ちゃんがまだ中学生くらいだったのでしょうね。

純粋だからこそ荒川静香の意地悪を理解できなかったのでしょう。

でもそのエピソードを聞いた時に、荒川静香って嫌な奴だなと思いました。

そして真央ちゃんにはそう言ったところが一切見られないのがまた人気の理由なんだろうなと思います。

荒川静香と比べ人間性の違いを感じます。

そう言った事が金でも不人気、銀でも人気の違いだと思います

金メダルを取ったからと言って英雄になれる訳ではなく、それ以上の魅力があればスターになれるのだなと真央ちゃんを見て思いますね。

勿論真央ちゃんが残した記録や結果は素晴らしいものがあります。

アマチュアスケート選手の人生よりも今後の人生の方が更に長いです。

今後とも益々の活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク