icon-set-1232558_640
















今まで本名で登録したSNSは、

Facebook・Google+・LINE・Viber。

LINEとViberは本名でつながりたいツールです。

Facebookは電話番号の登録がある人とつながると知らずに登録。
(無知でスミマセン)

お客さんとつながってすぐに登録を消してしまいました。

まぁFacebook自体大して面白いと思わなかったですが。

そして今回はGoogle+を利用して営業活動をしようと試みました。

当然お客さんとつながりました。


スポンサーリンク




繋がって思う事があります。

それは同僚でことごとくSNSを網羅している人がいる。

必ずその人はつながるたびに登場してきます。

自分がやっていないSNSもきっとやっているのでしょうね。

別に批判をしている訳ではありません。

ただ、そんなにたくさんSNSをして一銭にもならないのに・・・

なんていやらしい事を考えてしまいましてね。

楽しいからやっているのでしょう。
承認欲求を満たす為にやっているのでしょう。
多分そう言った事が趣味の一環でもあるのでしょう。

しかし写真を撮ったりアップしたりする作業をするのが好きな人は多分アドセンスで少しでもお小遣いを稼いだ方が良いのにな・・・

なんて大きなお世話な事を思ってしまいました。

人の事をとやかく言っている私ですが、自分もまぁブログ3件・ツイッター3件とやっていますけどね。(;^ω^)

ただブログもツイッターもこのセミリタイアのモノしか更新していませんけどね。

なかなか複数を上手にこなせるタイプではないですね。

きっと毎回SNSに登場してくる同僚の方が私より得意かもしれませんね。笑っ

みなさんはSNSいくつやっていますか?
また本名でやっていますか?

スポンサーリンク