old-people-1553351_640

















皆さんは何歳から老後資金の事を考え始めましたか?

私はぼんやりとしか覚えていませんが多分20代後半だった様な気がします。

20代後半から投資信託を始めました。

昔からお金には固執しているタイプだったと思います。

しかし20代前半はブランド物などを買うのが楽しかったのを覚えています。

今の若者よりは浪費家だったと思いますね。


スポンサーリンク




30代に入った時は完璧に守銭奴だっと思います。

しかしそれでも人付き合いは多くしょっちゅう飲み歩いていた。

そして最近は友達も殆どいなくなり、出かけると言っても昼間ランチをする程度です。

久々に飲みに誘われたのですが、誘ってきた友達からは連絡がありません。

なければそのまま無くなっても良いかなと思っています。

友人ともほとんど会わない自分って本当にダメ人間ですね。

正直飲みに行くのも億劫と思っています。
(決して嫌ではないですけどね)

お金を貯めるのは好きだけど本当に老後の為に働いて貯めている状態です。

それもどうなのかな?パーッと海外旅行でも行こう!って思ったりもしますが、結局お金が掛かるな・・・と思って諦めてしまっています。

私みたいな極端な性格だと本当に突き進んでしまうのでどうかと思います。

しかしこれが自分なので仕方がありません。

ただ一つ言える事は今のままで生活していれば老後はよっぽど大病しない限り安泰と言う事です。

今の若者は私の世代よりもっと大変だと思われます。

やっぱり老後の準備は早ければ早い程良いと思います。

ただお金に固執するとお金が恋人みたくなってしまう傾向がります。

なので一生独身の可能性が高くなります。しかもその状態が心地よい。

だって誰にもお金の邪魔をされませんからね。笑っ

やっぱり私みたいなのはお勧めできないかな。(;^ω^)

みなさんは何歳から老後資金の事を真剣に考え始めましたか?

スポンサーリンク