MP900408880















私の場合はやっぱり仕事あってのセミリタイアだと思います。

もし仕事がなければなぁ~んにもしないですからね。

仕事も生きていく中でのやり甲斐の一つだっていいじゃない。

セミリタイア組の方でそう思う人は殆どいないと思います。

でも私はそう思っています。

それに仕事を辞めてバイトをしている人のブログを見るとバイトなのにどーのこーのと不平不満が多い。

責任の無い仕事に就いたつもりが、結局責任のない仕事なんてないので、低賃金の責任付で働くのが目に見えているわ。


スポンサーリンク 



今後はどうなるか自分も分かりませんが、金勘定が好きなわけで。

それ以外は趣味は一切ないです。

今より収入がガツンと減ったら金勘定の楽しみも半減ですしね。

やっぱり自分は仕事あってのセミリタイアだなと思っています。

欲しいモノなんて特にない。

でもお金なんてあって困るモノではない。

仕事を辞めたらなんの取り柄もない自分。

やっぱり仕事はしていきたいかな?

つくづく仕事あってのセミリタイアだと思うわ


スポンサーリンク