entrepreneur-696976_640













スマホ普及で“PC使えない”学生増加 各メーカー若者向けで巻き返し 底打ち市場盛り上げ



そりゃーそうだろうな・・・と思いつつですね。

私はPC大好きです!

ほんのり老眼ってのもありますが、やっぱりスマホよりPCの方が見やすいし使いやすい!

なんて言っている事自体、もう年寄の証なんでしょうか?笑っ


スポンサーリンク 



きちんと座ってキーボードを打つ方がスマホより快適です。

大きな画面で見やすいです。

Excelなどはパソコンの方が作業しやすいです。

まぁスマホでそう言った事をしないから慣れないんでしょうけど。


私はノートとデスクトップのパソコンを持っています。

ノートは間違えてExcelとWordをアンインストールしてしまいました。

そしてそれらのCDROMをどっかにやってしまいました。

と思ってデスクトップを買ったのです。

しかし今は別にExcelもWordも無くて生きていけるんですよね。

Open Officeの存在は知っていましたし、Googleのスプレッドシートなどのアプリを使えば書類は作成できます。

そうすればスマホからでも使えますし。

勝手にExcelなどに変換してくれますしね。

なのでデスクトップを買った事を後悔しています。

やっぱりね、物事を知っているのと知らないのとでは損得が変わってくるんですよね。

やっぱり私はスマホよりPCが好きです。

そして今回初のデスクトップですが、自分はノートの方が好きだな。



スポンサーリンク