messy-1459688_640





















数年前から節約を実施している私です。

それでもホンモノのミニマリストではありませんし、

節約気味の生活でも普通にモノが増えていきます。

一気に捨てる事が多いですが、モノを増やしたくないならちょこちょこ捨てないと増えていくばかりです。

100%完璧に節約して本当に必要な物しか絶対に買わない!って事は私には出来ないかな。

まぁ私と同じ様な人が大半だと思いますが。


スポンサーリンク 




今日は大量に本を売りました。嘘でしょって感じの金額です。

なので本を買うのをためらってしまいます。

ドケチですね。

書類などもどんどん捨てました。

そして何があっても良いように大事な書類を整理してスッキリ。

とっても気持ちが良いですね。

普通に暮らしている限り、普通にモノは増えていきます。

どうしても一気に何かをするのが好きなので(常にちょこちょこ整理整頓が出来ない)

ドカんっと少なくなりますが、本来ならちょこちょこ捨てやちょこちょこ整理が良いんでしょうね。

そうすれば普通にモノが増えていかないと思います。

しかし私はホンモノのミニマリストではないのでやっぱり出来なさそうですが・・・

今年はなるべくちょこちょこを出来る様にしていきたいものですね。


スポンサーリンク