MP900422555




















やっと行ってきました確定申告。

アドセンスは利益が無いので今回はふるさと納税の確定申告です。

所得税は1,610円戻ってきました。

住民税が一体どうなるか??

楽しみですけね。

まぁでもその分買ってんだから同じなんですけどね。



スポンサーリンク 



ふるさと納税で一つ失敗した事があります。

それはさとふるで買ってしまった事なんです。

楽天市場で買えば楽天ポイントが付くんですよね。

あ゛ぁ~!!やっちゃった!!と思いました。

なので今年は楽天市場で買おうと思います。

確定申告は面倒だなと思うけど、でも実はそんなに面倒でもないんですよね。

今日はあと残り2日って事で混んでました!!

来年は中ごろに行こうと思いますわ。

なんて思っていつもギリギリなんでしょうね。


追記
以前の確定申告は係の人が入力してくれました。今回は自分で入力する方法に変わっていました。分からない場合は近くにいる係の人に声を掛けて教えてもらうんです。係の人が付きっきりで入力してくれるのより早いんでしょうかね?良く分かりませんね。
確定申告はとにかく待たされる。自宅で入力して書類をプリントアウトすれば早く処理してもらえるのは知っている。しかしそのために高いインクジェットを買うのが嫌です。なので私は税務署で打ち込みます!税務署の人は自宅で打ち込んでくる事をお勧めしていますけどね。(*´Д`)

スポンサーリンク