img-device-00



























私の新しいスマホZENFONE3MAX

あまり良くないみたいです・・・

充電の持ちも普通のZenfone Maxより悪いみたい・・・

その他の機能も発売日の割りに古いらしい・・・

こちらの方が新しいから良いのかと思ったら違ったみたい・・・

でも買っちゃったから仕方ない・・・


今回は2年使っていないスマホの調子が悪くなり機種変しました。

しかし結局1日2日経ったら自然に直ってしまった。

そして1日2日経ったら注文した新しいスマホが届いた。

直ったら届いたって感じです。

調子が悪かったスマホは35,000円くらいだったと思います。

今回のスマホは20,000円。

また2年弱使えると考えると約4年で55,000円の出費になります。


スポンサーリンク



最低3年使おうと思っていたスマホですがその半分ちょいの期間しか使えませんでした。

4年で55,000円をスマホに使うのは悔しいですね・・・

でもこれが現実です。

今回は20,000円のスマホでしたが、今後はもっと安いスマホでも良いと思っています。

1万円前半のスマホなら2年使えれば御の字と思えますのでね。

仕事がなければスマホなんて要らないかな?と思ったりする事があります。

そして携帯の普及でオイシイのは企業。

会社からきちんと通信費を支払ってもらっている人や会社から携帯を貸与されている人は本当に少ないと思います。

自腹で端末を買い、通信費も自分持ち。

スマホなんて持ちたくないと思いつつも、今の生活では無くてはならないデバイスでもあります。

はぁ~・・・

スポンサーリンク