hands-1822957_640














楽天モバイルで購入したスマホが2年経たずに壊れてしまいました。

勝手にグルグル動いてしまいます。

キャッシュを削除したり対策を施しました。

その効果かなんだか分かりませんが今は少し良くなってまだ使える状態ではあります。

しかしいざと言う時に使えなかったり、LINEの引継ぎが出来なくなる程ぶっ壊れたら大変です。

と言う事で新しいスマホを楽天市場で購入しました。

2万円ちょっとのAndroidです。

ポイントが11倍だかなんだかで約2千円分つきました。

なので実質1万8千円程度のスマホですね。
 

スポンサーリンク



スマホは最低3年使おうと思っていたので残念ですね・・・

今後もこの頻度でスマホを買い替えるとすると嫌ですが、はやりキャリアスマホを使うよりは物凄く安いのは事実なのでまぁ仕方ないですね・・・

ちなみにきちんと有料のウイルス対策ソフトを使っていたのでですがこのザマです。

ウイルスに感染した形跡はないので故障はウイルスのせいではないのですが・・・

しかしなんだかなぁ・・・と言った気分です。

今後はもう必要最低限のアプリしかインストールしない事にしました。

今考えるとTwitterのアイコンがあの鳥の青と白のモノではなく、Androidによくある緑色のロボットになっていました。

きっとその頃からスマホがおかしくなっていたのでしょうね。

スマホは便利で今は無くてはならないディバイスですがその分壊れると面倒ですね。

しかも格安スマホですと自分で全部しなくてはなりませんからね。

でもまぁその分色々と覚えれるので良しとします。

スポンサーリンク