fuel-1596622_640




















ガソリン給油ノズルをきちんと戻さずに帰ったら思い出した!

ガソリン代をカードで支払った。

カードを取り給油した。

急いでいたので給油ノズルを乱雑に戻した。

車のゴミを捨てにゴミ箱へ走って車に戻った。

その時に給油ノズルがきちんと設置されていないので点滅していた。

点滅に気付いたが寒かったのでまぁいっかとそのまま帰った。

 


次の日の朝にふと気づいた事がある。

点滅していたと言う事はまだ給油出来る状態だったのでは?

クレジットカードだから後の人に勝手に給油されているかも?

それはヤヴァイと思い、翌朝そのガソリンスタンドに寄った。

老人の店員にレシートは無いか?と尋ねた。

そしたら残されていても捨てます。それに風で飛ばされる場合もあります。

結構ぶっきらぼうに言われたので納得出来ない表情をしていたらコンピューターの履歴を調べてくれた。

なんだよっ!調べられるんじゃないかっ!

しかしその老人は私のアルファベットの名前を探せない。

何度も、「ないですねぇ~・・・」と言っている。

そして最終的に私に見てくださいと。

そしたらきちんと言った時間の辺りに私の名前でクレカ払いの履歴があった。

何だよっ!爺さん!!

その後の履歴を見ても私のクレジットカードでガソリンを給油した形跡はなかった。

出勤前だったのでそんなに時間が無くじっくりは見られなかったが多分ダイジョウブとほっとした。

皆さんもガソリンの給油の際には気を付けてください。

ってそんな事するの私くらいでしょうね。( 一一)

ちょっとビビった出来事でした。