character-1797412_640





















セミリタイアと聞くと写真の様なのんびり生活を想像する人も多いかと思います。

しかし実際に時間があるからと言ってその時間を有意義に過ごしているかと聞かれれば全くそうではありませんね。

365日充実した生活を送っている人なんてこの世に居る訳ないですしね。

自分の場合時間があればダラダラと過ごしているだけです。

眠ければ昼寝をしています。

昼寝をしても夜も普通に眠れるんだから大したもんですね。笑っ

まぁ昼寝が出来るって贅沢とも言えるかもしれませんが、ただの堕落した生活だと思います。


 


人間は忙しいと時間を作ろうとします。

暇だからって何でも出来るとは思いませんね。

だって自分の生活がそうですもの。

資格試験の勉強も時間があってもサッパリです。

忙しかった正社員時代の方が頑張って勉強してたもんな。

時間が無い分「時間がもったいない!」と思っていましたしね。

セミリタイアして自由人なんて良いイメージがあったら大間違いです。

セミリタイアをして時間があるからやりたい事が出来る訳ではない!