counter-309880_640





















「レジ」でバレる!二流の人の超ヤバい3欠点


●小銭をかき集めて後ろの人をさんざん待たせた揚げ句、結局5円玉が足りなくて1万円札を出す
>クレジットカード利用者なのでそれは殆どないですね。


●128円という少額のおかき1袋に対してクレジットカード決済を申し出る人さえいるのだから、開いた口がふさがらない。
>私です。開いた口がふさがらないほど自分は二流人なんですね。


●並ぶ場所を間違えて、列に気づかずにいきなり割り込む人もいるのは恐ろしいかぎりだ。
>これはないです。ただ間違えなら仕方ないのでは?







一流のレジ精算者
【1】「暗算」で終わっている
【2】「生理的配慮」がある
一流の精算をする人は、おカネを渡すときに「清潔さ」にも気を配る。
【3】さらっと前の人の分も、払ってしまっている
最後に強調したい一流のレジ精算者の特徴が、前の人の会計もさらっと済ませてしまうことである。


まぁスーパーで思うのは現金払いの人が多い事ですね。
殆ど現金払いではないでしょうか?
電子マネーにすりゃ~会計なんてあっちゅ~間。
だけど、自分が利用するスーパーはクレカ払い止まりですね。
しかもセルフレジの機械とクレカの相性が悪く使えない。
もっと田舎のチェーン店でも電子マネーの普及をお願いしたいものです。

私は電子マネーが使えないスーパーにイライラしている二流レジ清算者と言えますね。

悪かったなぁっ!!

100円程度の買い物にクレカを使って何が悪いっ!!