asian-1807528_640















自分は30代半ばにして自分の生き方を見つけた。

それがセミリタイア。

見つけたと言うか流れというかしれっと始まったんですけどね。

結果見つけたって事にします。

セミリタイアってやっぱりどう考えても良いよな。

全然働かないのもアレだし何なんで短時間労働をする。

仕事は責任もあるしやり甲斐もあるそして収入もそれなりにある。

自分にとっては本当に良いバランスだと思います。
 





収入がないとキツイと思いますが、ある程度あればセミリタイアって快適です。

いくらくらいあれば良いか?これはもう散々言われている。

はっきり言って人それぞれなんで分かりません!!

実際にセミリタイアしている自分も分かりませんからね。
(完全リタイアした場合の金額)

年金の面では国民年金なのでヒジョーに不利です。

それでもセミリタイアの方が自分は良いかなと思っています。

昔は絶対に正社員!って思っていたので、今の自分が信じられませんね。

しかしセミリタイアってどう考えてもやっぱり良いんですよね。