th











楽天参入で値下げ競争激化、格安スマホ淘汰も 既存事業者にないサービス期待
Yahoo!ニュース



私は楽天モバイルユーザーです。

楽天がキャリアになったら格安スマホの楽天モバイルがどうなるか不安です。

楽天キャリアの月額料金は4,000円程度と言われています。

現在の楽天モバイルの月額請求金額平均1,500円程度です。

もし格安の楽天モバイルが無くなったら困ります!!

4,000円で使えるキャリアスマホは確かに安いと思いますよ。

しかしスマホに4,000円も払いたくないですわ!
 
多分楽天のキャリア事業が始まっても格安部門も残してくれると思いますが・・・

おそらくキャリアの方が楽天ポイントが多く付与される気がしますけどね。

でも4,000円と1,500円の差を埋められるほどポイントが貰える訳はなでしょうからやっぱり格安が良い。

Yahoo!の記事に海外の料金と比べると日本はまだまだ高いと書いてあった。

海外は利用量に対して課金される場合が多いみたい。

日本は定額制なので使わない人には高くつく定額制が料金を上げている要因みたい。

イマドキ電話なんてロクに使わないのに話し放題に強制的に入らなきゃいけないですものね。

はっきり言って話し放題強制加入って酷い話しだと思います。

そういった事を考えると格安スマホは本当に良心的だと思います。

楽天がキャリア参入で格安部門の楽天モバイルはどうなるか?

もし格安がなくなったらDMMモバイルを使うと思います。

楽天が4,000円程度の月額料金を打ち出した後の大手3キャリアの動向も気になるところですね。