k









https://happy-science.jp/


幸福の科学は1986年、大川隆法総裁によって立宗されました。立宗以来30年間、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるべく、活動を展開してきました。人間は、肉体に魂が宿った霊的な存在であり、心こそがその本質であること。私たちは、この世とあの世を何度も転生輪廻し、様々な人生経験を通して、自らを成長させていく存在であること。神仏が実在し、過去も現在も未来も、人類を導いているということ。こうした霊的な真実を広め、人間にとっての本当の幸福を探求すると共に、神仏の願う平和で繁栄した世界を実現することこそ、幸福の科学の使命であり目的です。その使命のために、幸福の科学は、講演や書籍やメディアによる啓蒙活動や数々の社会貢献活動を行い、さらには、現実的な諸問題の解決のため、政治や教育、国際事業にも尽力しています。霊的な真実が忘れられ、宗教の価値が見失われている現代において、幸福の科学は宗教の可能性に挑戦し続けています。



私が若い頃に幸福の科学をワイドショーが追っていたのを覚えている。

内容は良くおぼていないが、元信者からのリークだった様な・・・

今回の清水富美加ちゃんの件。

芸能人で新興宗教の信者になる人は多いですよね。

芸能界は特殊な世界ですし不安定で孤独だったりしますしね。

心のよりどころとなるのでしょう。






本人がそれで幸せなら別に否定はしません。

しかし新興宗教の場合かなりのお金が必要になるのではないでしょうか?

お金だけでなく心や精神も取られていく・・・

もちろん信者の方は取られていくとは思っていないのでしょうが。

芸能人の場合広告塔になりますし、宗教側とすればオイシイとも言えます。

最終的には本人が幸せならどんな宗教でも構わない。

ただ貯蓄と金勘定が好きな自分の場合貯蓄が少なくなるので信仰宗教はNGですな。

ましてや心や精神まで染められてしまうならなおさらです。

清水富美加ちゃんの場合、仕事でかなり悩んでいた様なので幸福の科学で救われるならそれはそれでありでしょうかね。

自分としてはお金が掛かる時点で嫌ですけどね。( *´艸`)